34歳のハゲと薄毛の対策方法は?~34歳の本格的な薄毛対策~

34-usuge-taisaku

「急にこのごろハゲてきた気がする..」

「自分の周り見ても自分が一番薄い気がする..」

「34歳でハゲる人ってこのままずっとハゲたままなのだろうか..」

こんな悩みを抱えていたとしても、大丈夫ですよ。

実はハゲや薄毛のメカニズムは色んな研究が進むにつれて年々明らかになってきているのです。

メカニズムが明らかになっていくにつれて、取れる対策の種類も増えてきています。

今回は34歳の方を特に対象に、

・34歳の薄毛の代表的な原因

・34歳の薄毛の本格的な対策方法

について解説していきます。

今回の記事を読んで、読者のあなたがら来年をフサフサの状態で迎えることを願っています!

34歳で髪が薄くなってしまった..?

「去年はここまで薄くなかったのにどうして急に..?」

ある日突然自分の髪の毛が薄くなっていることに気がつくと、

それからずっと気にし続ける状態になってしまいますよね。

「これからずっと薄くなる一方なのは嫌だ..」

そんな風に思ってこのページを見ている方は安心してください。

しっかりとメカニズムに沿った本格的な薄毛対策をしていくことで、薄毛は改善することができます。

原因から対策までご紹介していくので、しっかりと読んでみてください!

34歳でハゲてしまう原因は?

34歳でハゲてしまう原因には何があるのでしょうか。

34歳で薄毛になってしまう代表的な原因について2つ解説していきます。

1:日頃の生活から感じるストレス

34歳だと、結婚や子育てや仕事上の責任の増加など、生活が大きく移り変わっている方も多いでしょう。

そしてその生活の変化の中でストレスを感じている方も多いと思います。

人はストレスを感じるとコルチゾールというホルモンを分泌します。

コルチゾールは活性酸素の発生量を促進します。

活性酸素は、髪の毛の細胞を老朽化させることによって抜け毛や薄毛の原因になると言われている物質で、非常に髪の毛にとって悪影響を及ぼす物質です。

日々のストレスを完全になくすのは難しくとも、少しずつでもストレスを減らしていけるようにしてください。

2:食事が偏ることによる栄養不足

そしてもう一つの薄毛の原因は食事が偏ることによる栄養不足です。

食事が偏るというと極端な事例を考えてしまいがちですが、多くの日本人の食生活は基本的に偏っています。

炭水化物中心の食生活になっている方が非常に多いです。

炭水化物は体にとって必要な成分ですが、タンパク質やビタミン・ミネラルの摂取も非常に大切です。

タンパク質は臓器や筋肉、髪の毛や爪といった体中を構成する成分として知られています。

タンパク質が不足してしまうことで、生命を維持する上で必要な臓器に優先的に栄養が送られます。

そうすると髪の毛に必要な栄養が不足してしまうために、薄毛の原因になってしまうのです。

バランス良く食事をするようにしましょう。

34歳の本格的薄毛対策方法

それではお待たせいたしました。

34歳の本格的な薄毛対策方法についてご紹介していきますね。

①ヘアサイクルを改善していく。

1つ目の方法は、「ヘアサイクル(毛周期)を改善していく」ことです。

ヘアサイクル(毛周期)とは、人の髪の毛にありぐるぐると回っていくサイクルのこと。

成長期、退行期、休止期の3つの期間があり、人の髪の毛はこの3つの期間をぐるぐると繰り返し続けます。

そして薄毛の人はこのヘアサイクルが乱れてしまっているのです。

成長期にあるはずの髪の毛が休止期に移行してしまって成長しなくなってしまったり、

成長期にあるのに髪の毛が成長しなくなることによって髪の毛が薄くなっていってしまいます。

このヘアサイクルの乱れを改善することが薄毛を改善することになるわけですが、

そこで役に立つのがヘアサイクルの改善が期待できる育毛剤を使うこと。

育毛剤によりますが、「髪の毛を生成する毛母細胞を活性化させる作用のある成分」

「毛母細胞を司令する働きのある毛乳頭を活性化させる作用のある成分」の配合された育毛剤があります。

しっかりとした育毛剤を選ぶことによってヘアサイクルの改善が期待できます。

「しかしちゃんとした育毛剤を選ぶのが難しい。。」

そんなご相談もよくいただきます。

そこで今回は34歳に特におすすめの育毛剤を厳選して3つご紹介していくので是非参考にしてみてください。

1:チャップアップ

chap_up

1つ目は育毛剤で人気のチャップアップ。

薄毛を引き起こすジヒドロテストステロン(DHT)の生成要因の5αリダクターゼを抑制するオウゴンエキスを配合。

さらに毛母細胞を司令する働きのある毛乳頭を活性化させるセンブリエキス抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムを配合。

永久返金保証という無期限の返金保証もついているので、実質ノーリスクで試せるのもポイント。

詳細ページも参考にしてみてください。

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き)

2:フィンジア

finjia2

2つ目はスカルプエッセンスのフィンジア。

3度の在庫切れを経験しているという人気のスカルプエッセンスです。

毛髪を生成する毛母細胞を復元する作用のあるキャピキシル

そして毛母細胞を活性化させる作用のあるピディオキシジルを業界トップレベルに配合しています。

注目のスカルプエッセンスですね。

返金保証付きのお得なフィンジア公式ページ

女性にはベルタ育毛剤がおすすめ!

belta_ikumozai

女性におすすめの育毛剤はベルタ育毛剤。

業界トップレベルのアミノ酸配合種類数

そして天然由来の無添加成分を配合。

初回購入で独自のクレンジングオイルも付いてくる&30日間の返金保証付きという

とてもお得な女性用育毛剤です。

ベルタ育毛剤公式ページ(お得な返金保証付き)

②AGA専門のクリニックの受診

AGA(男性型脱毛症)は、薄毛に悩む男性のほとんどが当てはまる症状と言われています。

AGAの治療を専門に行うクリニックにAGAスキンクリニックがあります。

aga-skin-clinic

全国各地に展開していて、たくさんの患者さんを見てきている信頼と安心感のあるクリニックです。

3400円から治療を開始できるのもポイントで、非常にコストパフォーマンスのいいクリニックと言えるでしょう。

無料のカウンセリングでは専門家がマイクロスコープを使用して頭皮の状態をチェックしてくれるので、

「自分はAGAかな?」

「AGAの治療って副作用ないのかな?」

と気になる方は一度無料のカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

AGAスキンクリニックの詳細&無料カウンセリング予約ページ

女性はAGAスキンクリニック系列の東京ビューティークリニックへ。

34歳、今年を薄毛ラストイヤーに。

34歳の本格的な薄毛対策方法について解説していきました。

すでにお伝えしてきたように、薄毛のメカニズムは年々明らかになってきています。

そしてお伝えしたように、対策の幅も広がってきています。

あとは実行するだけです。

34歳の今薄毛対策をしっかりと行っていき、35歳の来年はフサフサの状態で迎えられるようにしましょう。

応援しています。

チャップアップ詳細

フィンジア詳細

AGAスキンクリニック詳細

東京ビューティークリニック詳細

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア
ベルタ育毛剤