31歳のハゲと薄毛の実践的な対策を解説~薄毛対策・治療方法まとめ

31-usugetaisaku

「31歳なのにもう薄くなってしまった..」

「他の人と比べても明らかに自分のほうが薄い気がする..」

「もうこれ以上元の状態に戻したり生やしていくことはできないんだろうか。。」

そんな悩みを抱えている31歳の方がこのページを見ていると思います。

ですが、大丈夫です。

薄毛やハゲの仕組みは年々明らかになってきていて、薄毛にとれる対応策も増えてきています。

今回は31歳の方のために、

・31歳のハゲや薄毛の原因は何か

・31歳のハゲや薄毛の実践的な対策・治療方法

をご紹介していきます。

しっかりと読んで、前向きにご自身の薄毛対策に望まれることを願っています。

31歳でハゲに..?

「妻に髪が薄くなっていることをほのめかされた。。」

「鏡で自分の頭皮をチェックしたらそれ以来気になって仕方がない。。」

自分の髪の毛の状態について一度気になり始めたらもうとまらない。

こんな経験、ありますよね。

「31歳で薄くなるなんて。もう減る一方なんだろうか。」

多くの方がこのような悩みを持っていますが、実際そんなことはありませんのでご安心を。

メカニズムに沿って対応していくことで薄毛は改善することができます。

次に31歳のハゲや薄毛の原因をご紹介していくので、しっかりと原因を理解した上で対策に臨んでいきましょう。

まずは31歳のハゲや薄毛の原因を知ろう。

31歳のハゲや薄毛の代表的な原因として考えられるものを2つご紹介します。

■日頃のストレスによるコルチゾールの分泌

1つは日常生活のストレスからくるコルチゾールの分泌です。

コルチゾールとは人がストレスを感じた際に分泌されるホルモンですが、

髪の毛の細胞を老朽化させることによって抜け毛の原因になる活性酸素を活発化させる作用があることで知られています。

31歳というと仕事での責任が増えてきたり、結婚や子育てなどライフイベントも多く発生してくるタイミングでもあると思います。

もちろん幸せを感じる機会でもありますが、同様に忙しさによるストレスを非常に感じるタイミングでもあるでしょう。

日々の生活からくるストレスは中々抑えにくいものでもありますよね。

せめて薄毛対策によって薄毛を改善していき、髪の毛のことから発生する精神的ストレスだけでも軽減していきましょう!

■食事で摂取する栄養素の偏り

バカにできないのが、食生活の乱れからくる摂取する栄養素の偏りです。

「食生活の乱れ」という言葉が良くないのかもしれませんが、ちょっと大げさな偏りを想像してしまいますよね。

しかし現実的には多くの現代人の方が炭水化物中心の食生活になり、タンパク質やビタミン・ミネラルの摂取が不足しがちです。

特にタンパク質は髪の毛に限らず臓器や筋肉、爪といった体を構成していく上で非常に大切な物質です。

タンパク質が不足しがちだと、生命を維持していく上で必要な臓器等に優先的に栄養素が送られていくため、髪の毛に送られる栄養素が不足してしまいがちです。

日頃摂取している栄養素がご飯やうどんやパスタなどの白い食べ物中心になっていないか、またそれらの食品に非常に偏った食生活になっていないかをもう一度見直して見てください。

31歳のための実践的な薄毛対策方法

原因として自身にあてはまるものはありましたか?

特にストレスは測りにくいものですが、多くの方が感じるところだと思います。

原因として考えられるものを見てきた上で、「31歳のための実践的な薄毛対策方法」を見ていきたいと思います。

■ヘアサイクル改善のために育毛剤を使用する

1つ目にご紹介する実践的な薄毛対策方法は「ヘアサイクル改善のために育毛剤を使用する」です。

まず薄毛になるメカニズムからご紹介しますね。

人の髪の毛には、成長期、退行期、休止期といったヘアサイクル(毛周期)があり、これらの期間をくるくる繰り返し回るようになっています。

成長期は名前の通り髪の毛が成長していく期間です。

しかし薄毛の人はこの成長期にある髪の毛が休止期に移行してしまったり、成長期にあるにも関わらず髪の毛が成長しなくなることによって薄毛になっていきます。

薄毛対策には「ヘアサイクルを改善していくこと」が求められます。

そしてヘアサイクルの改善をしていくために、毛母細胞を活性化させる作用が配合されていたり、血行促進作用が配合されている育毛剤を使用していく方法があります。

育毛剤も年々進化していて、数多くの育毛剤が提供されるようになりました。

女性の薄毛に注目している女性向けの育毛剤も提供されています。

今回は特に31歳の男性と女性におすすめの厳選した3つの育毛剤を解説していきます。

1:フィンジア

finjia2

31歳におすすめの育毛剤の1つ目はスカルプエッセンスのフィンジア。

フィンジアは販売開始から3度の売り切れを経験している非常に人気のスカルプエッセンス。

注目の成分であるキャピキシルを5%ピディオキシジルを2%配合しているのが特徴です。

キャピキシルは天然由来成分で、抜け毛の原因になる5αリダクターゼを抑制する作用、そして毛髪を生成する毛母細胞の中でも、しっかりと働かなくなってしまった毛母細胞を復元する作用があります。

そしてピディオキジルも非常に高い吸収力を持ちながら、毛母細胞を活性化させる作用のある成分です。

これらの成分+独自のゲートアクセス理論の採用によって、成分がしっかりと頭皮に浸透しやすいように設計されています。

成分を重視したい31歳におすすめのフィンジアです。

返金保証付きのお得なフィンジア公式ページ

2:チャップアップ

chap_up

31歳におすすめの育毛剤2つ目は、男性の育毛剤で年間売上ランキング1位を経験している人気育毛剤のチャップアップ。

チャップアップには育毛有効成分であり頭皮の血行促進作用のあるセンブリエキス、そして抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

そしてチャップアップは即定期便で注文すると、かなりお得にチャップアップサプリメントがセットになるのがポイントです。

チャップアップサプリメントにはノコギリヤシフィーバーフューといった、抜け毛ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)を抑制する成分がぎっしりと詰まっています。

そしてチャップアップは永久返金保証もついてくるので、

自分に合わなかったら期限を気にすることなく返金保証をすることができるという、

ノーリスクで試すことができるとも言える育毛剤。

体の内側と外側、両方から抜け毛や薄毛の対策をしていきたいと考える31歳におすすめの育毛剤です。

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き)

女性はベルタ育毛剤がおすすめ。

belta_ikumozai

そして31歳の女性のみなさん、お待たせいたしました。

女性にはベルタ育毛剤がおすすめ。

ベルタ育毛剤は女性用育毛剤の中でもトップレベルのアミノ酸成分配合種類数

天然由来の無添加成分配合種類数を誇る、

かなりコストパフォーマンスの良い育毛剤といえるでしょう。

そして32の頭皮ケア成分をナノ化して配合することで、

頭皮に成分が浸透しやすいように設計されてもいるんですね。

女性で育毛剤選びに迷っている方にまずおすすめのベルタ育毛剤です。

ベルタ育毛剤公式ページ(お得な返金保証付き)

■AGAクリニックの受診による薄毛対策も。

もう一つの「実践的な薄毛対策方法」として、AGAクリニックの受診があります。

AGA(男性型脱毛症)は日本人の男性で薄毛に悩む方がほとんどあてはまると言われている症状で、

AGAクリニックはそのAGAの治療を専門で行っているクリニックです。

AGAクリニックではミノキシジルやフィナステリドといった薬を処方してもらうことができます。

これらの薬は高い効果を期待することができる反面、副作用のリスクがあるのも特徴です。

フィナステリドは特に4%前後の副作用のリスクがあるとも言われていて、抑うつや勃起不全、精力減退といった何らかの副作用のリスクが4%前後であります。

このような副作用のリスクも有ることから、医師のいるクリニックが存在するのです。

しかしながら多くのAGA治療をうたうクリニックが乱立している現状があり、本当に信頼できるクリニックがどこか分かりにくいという問題もあります。

特に高額請求するクリニックやサロン、処方される薬が信頼できる薬かあやしいクリニックが存在するともいわれます。

治療するためにクリニックに行くのに、高い費用がかかってしまったり、きちんとした治療ができないのは本末転倒ですよね。

AGAクリニックは前述の通りたくさん存在していますが、実績がありかつ、かなりのコストパフォーマンスを誇るAGAスキンクリニックがおすすめです。

 

aga-skin-clinic

月額3400円から始めることができるという価格の面での安心感、

そして数多くのAGAの患者さんを治療してきた実績があるという信頼感の

2つの観点から非常におすすめのAGAスキンクリニックです。

全国展開しているので地方在住の方でも通うことができ、

数多くのキャンペーンを行っているのでとてもお得に治療できるのがポイントです。

30分から1時間程度の無料のカウンセリングも行っていて、マイクロスコープを使った頭皮の状態チェックや、副作用のリスクについても詳しく話を聞くことができます。

カウセリングを受けて、治療を開始しないということはもちろん可能なので、興味がある方は一度無料のカウンセリングを受けて専門家の話を聞いてみるのもありだと思います。

AGAスキンクリニックの詳細&無料カウンセリング予約ページ

女性はAGAスキンクリニック系列の東京ビューティークリニックへ。

薄毛対策は31歳で最後にしましょう。

31歳のための実践的な薄毛対策方法について解説していきました。

育毛剤よる対策、クリニックによる対策、いずれの方法を選択するにせよ、行動しなければ何も変わりません。

何事も短期間で急激に変わるということは、筋トレにおいてもダイエットにおいても同じことだと思います。

長い視野で考えた時に、「自分なりに続けられそう」という方法でしっかりと今日から行動していきましょう。

31歳が、あなたにとって薄毛最後の歳になることを心から願っています。

フィンジア詳細

AGAスキンクリニック詳細

東京ビューティークリニック詳細

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。