30歳の育毛剤のおすすめは?~30歳のおすすめ育毛剤ランキングTOP5~

「30歳になってから一段と髪が薄くなった気がする..」

「なんか20代の頃に比べて髪の毛のハリがなくなった気が..」

30歳は自分の体の健康さ、そして髪の毛の量や髪の毛の状態によって「20代」にも「40代」にもなる年です。

コンディションで大きく見た目が変わる年といえるでしょう。

「30歳になったらもう髪は生えないのだろうか..」

そんな風に悩んでいるかもしれませんね。

でも心配は無用。時代が進むに連れ、男性の薄毛のメカニズムも徐々に明らかになってきています。

今回は30歳の方におすすめの最新の育毛剤をご紹介していくので、早速今日から育毛に力を入れていきましょう!

30歳で薄毛に..!

「30歳で薄毛になってしまった..」

「育毛していくにはどんな方法が良いのだろうか。」

育毛や薄毛にまつわる色んな疑問があると思います。

今回は育毛剤によるアプローチの中でも特に配合成分、コスト面、デザイン面等の観点から30歳におすすめの育毛剤の厳選ランキングをご紹介していくので楽しみにしていてくださいね。

30歳の薄毛対策にも育毛剤。

とはいえ、なぜ30歳の薄毛対策に「育毛剤」なのでしょうか。

多くのネット上の情報では、薄毛対策に食習慣の改善や睡眠方法の改善といった情報が掲載されています。

もちろん本サイトでも薄毛対策の方法として食習慣の大切さについてご紹介しており、食習慣の改善は育毛において大事であると認識しています。

ただし、長期的な改善においては改善が期待できますが、それでも一定の薄毛が進行してしまっている状態では食生活の改善だけで薄くなってしまっている髪の毛を生やしていくのは難しいと考えております。

もちろん日頃の食生活も徐々に改善していく前提で、育毛剤により頭皮のヘアサイクルを正常に戻す・改善することを意識していただけたらと思います。

30歳におすすめの育毛剤ランキングTOP5を公開。

それでは、30歳におすすめの育毛剤厳選TOP5ランキングをご紹介していきます。

1位:フィンジア

finjia2

30歳の育毛剤ランキング1位になったのはスカルプエッセンスのフィンジア。

フィンジアは販売開始直後に売り切れになり、過去3回の売り切れを経験しているとても人気の育毛剤です。

人気の特徴として、キャピキシル5%ピディオキシジル2%を配合していることがあげられます。

キャピキシルは発毛薬ミノキシジルの約3倍の発毛効果があると言われている成分で、ミノキシジルと異なり精力減退等の副作用のリスクがないのが特徴です。

ピディオキシジルはミノキシジルと分子構造が似ていることから「ミノキシジル誘導体」といわれる成分で、髪の毛を生成する役割のある毛母細胞の分裂を活性化させる作用があります。

ミノキシジル以上の高い吸収力と、ミノキシジルのような副作用のリスクがないことから非常に注目を集めているスカルプ成分です。

そのピディオキシジルを2%配合しているのは育毛業界でも最大の配合量ですね。

そしてフィンジアは独自のゲートアクセス理論を採用することでこれらのスカルプ成分が頭皮に浸透しやすいように設計されています。

成分重視の方におすすめのフィンジアです。

■30歳におすすめのポイント

・次世代スカルプ成分のキャピキシルを5%、ピディオキシジルを2%と業界最大級の配合量を誇っている。

・ゲートアクセス理論の採用によって頭皮に成分が浸透しやすく設計されている。

フィンジア公式ページ(返金保証付き)

2位:チャップアップ

chap_up

30歳おすすめ育毛剤の2位はチャップアップ。

チャップアップは2016年男性育毛剤売り上げランキングで1位に輝いた人気育毛剤。

配合成分として、男性の抜け毛ホルモンのジヒドロテストステロンの生成要因である5αリダクターゼを抑制する効果のあるオウゴンエキスを配合しています。

また、おすすめのポイントのもう一つがチャップアップサプリもセットでリーズナブルに購入できるところ。

都度購入だと約7400円ですが、即定期便だと約9000円ほどで育毛剤+育毛サプリメントのセットになってきます。

サプリメント単体で購入すると約6000円ほどの商品なので、とてもお得ですよね。

チャップアップサプリにはノコギリヤシフィーバーフューというジヒドロテストステロン(DHT)を抑制する注目の成分が配合されています。

育毛剤による外からの対策と、サプリメントによる内側からの両方の対策を行いたいと考えている方におすすめの育毛剤です。

■30歳におすすめのポイント

・育毛剤+育毛サプリメントで体の内側と外側の両方から薄毛対策を行える。

・永久返金保証がついているので、期限を気にすることなく自分に合うか確認できる

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き) 

3位:BOSTONスカルプエッセンス

GrowthProject-BOSTON

3位にランクインした株式会社エスロッソの提供するBOSTONスカルプエッセンス。

フィンジアと同様にキャピキシルを5%配合しています。

そしてピディオキシジルにくわえて、抜け毛や薄毛の原因になるといわれる活性酸素を除去する働きのあるフラーレンも配合

返金保証期間が180日間という育毛業界の中でもトップレベルの長期間の保証期間があるため、はじめて使用する方でも安心して使いやすいというメリットもありますね。

フラーレンの成分を試してみたいという方におすすめです。

■30歳におすすめのポイント

・キャピキシル5%、ピディオキシジル配合、フラーレン配合

・返金保証期間が180日間という長期間の返金保証期間がある

BOSTONスカルプエッセンス公式ページ(180日間返金保証付き)

4位:イクオス

628_IMG_20161020_12

30歳育毛剤ランキング4位は多くのリニューアルを重ね、独自成分のAlgas-2を配合している育毛剤のイクオス。

このAlgas-2は主に2つの成分から作られています。

1つは高い発毛促進効果をもつといわれる海藻由来成分のM-034。

そしてもう一つは、フランスブレア諸島の多年海藻エキスとして知られるペルベチアカナリクラタエキス。

この2つの成分が合わさることによって独自成分のAlgas-2が作られています。

独自の実験データによると3ヶ月以内に78%が発毛促進効果を実感したというデータもあり、このAlgas-2が大きく貢献していることが予想できます。

イクオスサプリメントもセットになってくるので、高いコストパフォーマンスを期待できますね。

■30代男性におすすめのポイント

・海藻由来成分を独自にミックスしたAlgas-2を配合し、発毛促進効果を実感している人が78%もいる

・サプリメントとセットでコストパフォーマンスもかなりいい。

イクオス公式ページ(返金保証付き)

5位:BUBKA

bubuka

圧倒的高濃度のM-034を配合しているのが特徴の育毛剤BUBKA。

アルコール大幅カットの製法、分子ナノ水を使用し成分が頭皮にしっかりと浸透するように設計。

キャンペーン中は初回購入の際にブブカ育毛剤+ブブカサプリ+ブブカシャンプーがセットになってくるので非常にお得に購入できるのがポイントですね。高いM-034の効果を実感したい人におすすめです。

 

■30代男性におすすめのポイント

・非常に高濃度のM-034が配合されている

・初回購入で育毛剤と育毛サプリ、育毛シャンプーがセットで届く

ブブカ公式キャンペーンページ(サプリメント+シャンプーが付いてくる)

自分にあった育毛剤を選ぼう

5つの育毛剤をランキング形式でご紹介してきました。

今回ご紹介した育毛剤は、どれも信頼のできるブランドです。

ランキングの順位に囚われすぎず、自分にあった育毛剤はどれか、長く続けられそうな育毛剤はどれか

という観点でぜひ選んでみてください。

いちばん大切なのは、行動を起こすことです。

思い立ったが吉日。しっかりとアクションに変えて、30歳で薄毛に悩むのを最後にしてほしいと思います。

30歳の育毛剤ランキングに関するおすすめの記事はこちら

最後に、今回ランキング1位になったフィンジアの公式ページをもう一度ご紹介するので、興味ある方はぜひ見てみてください。

finjia2

フィンジア公式ページ(返金保証付き)

また、30歳におすすめの育毛剤に関するおすすめの記事も下記にご紹介するのでぜひ見てみてくださいね。

フィンジアとチャップアップおすすめはどっち?~成分と効果を徹底比較~

フィンジアは育毛剤?効果ある?本当に薄毛に効くのか徹底調査。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア