30代の育毛剤でおすすめは?~30代の男性と女性の育毛剤TOP5~

「最近急に薄くなってきた。なんでだろう。」

「髪の毛の抜け毛の量が増えてきているけどどうして?」

「30代で薄毛になるなんて。これから薄くなる一方なのかな?」

誰にも相談できず、自分と同じような悩みを持った人を探しているかもしれませんね。

しかし、大丈夫です。

薄毛のメカニズムは男性、女性ともに年々明らかになってきているのです。

今回は

・30代で薄毛になってしまうその原因

・30代の男女におすすめの育毛剤

について解説していきます。

30代の今、薄毛対策を完了してしまって、これ以上薄毛に悩むことがないようにしていきましょうね!

30代の薄毛のメカニズムはどうなっているのか。

まず最初に、なぜ30代で薄毛になってしまうのか。

その原因について探っていきましょう。

■30代で薄毛になる代表的な原因は?

さて、薄毛になる原因ですが、これは人によって異なり色んな原因が考えられます。

しかし30代の方で多くの方が当てはまる原因として、「日々の生活のストレス」があげられます。

人がストレスを感じるとコルチゾールというホルモンを分泌します。

コルチゾールは活性酸素の発生量を増やします。

そして活性酸素は髪の毛を老朽化させ、薄毛の原因になってしまうのです。

30代であれば、結婚や出産、子育てや仕事の責任の増加など、さまざまなライフイベントが発生している方も多いのではないでしょうか。

それによってストレスを感じる機会が増えているのかもしれません。

日々の生活からストレスをなくしていくことは難しいことですが、

睡眠時間を確保したり、リラックスできる時間をなんとか確保して、

少しでもストレスを軽減していけるようにしましょう。

■薄毛のメカニズムが知りたい。

それでは続いて、どのように薄毛になるのかのメカニズムを解説します。

髪の毛にはヘアサイクルがあり、成長期・退行期・休止期を生涯の間、繰り返していきます。

成長期では髪の毛は成長していくものです。

しかし薄毛の人はどうも成長期がうまくいきません。

・成長期でも髪が成長しない。

・成長期から休止期に移行してしまう。

このようなヘアサイクルの乱れが薄毛のメカニズムです。

ヘアサイクルの乱れは、髪の毛を生成する毛母細胞の機能の低下によって引き起こされます。

つまり毛母細胞の機能の低下を抑制することが、薄毛の対策と言えるでしょう。

ではどうやって毛母細胞の機能低下を抑制するか、ですがそこで役に立つのが「育毛剤の活用」です。

毛母細胞に働きかける育毛剤をきちんと選ぶことが、薄毛改善に役立つと考えています。

「しかし良い育毛剤を選ぶのが難しいです。」

このようなご相談もよくいただきます。

そこで今回、30代の男性、そして女性の方におすすめの育毛剤を厳選して5つご紹介していきます。

自分にあった育毛剤がどれか、考えながらぜひ読んでみてください。

30代の男女におすすめの厳選育毛剤TOP5

それでは、30代の男女におすすめの厳選の育毛剤をご紹介していきます。

※男性用か女性用、それぞれ育毛剤の名称の後ろに記述があるので参考にして下さい。

1.フィンジア(男性用)

finjia2

1つ目はスカルプエッセンスのフィンジア。

「毛母細胞の復元作用」のあるキャピキシル

「毛母細胞の活性化作用」のあるピディオキシジル

業界トップレベルの濃度で配合

そして独自のゲートアクセス理論を採用することで、これらの成分が頭皮に浸透しやすいように設計。

成分を重視していきたい30代の男性に特におすすめのフィンジアです。

フィンジア公式ページ

2:チャップアップ(男性におすすめ)

chap_up

30代の男性におすすめの育毛剤、2つ目は人気育毛剤のチャップアップ。

「毛母細胞の機能低下を抑制する作用」のあるオウゴンエキス

「毛母細胞に司令をだす毛乳頭を活性化させる作用」のあるセンブリエキスを配合しています。

チャップアップの特徴的な点として、永久返金保証があります。

無期限の保証なので、ほとんど金銭的リスクなく試せるという自信が伺える育毛剤でもありますね。

保証がしっかりしているものがいい30代男性におすすめの育毛剤です。

チャップアップ公式ページ 

3:BOSTONスカルプエッセンス(男性用)

GrowthProject-BOSTON

3つ目はBOSTONスカルプエッセンス。

「毛母細胞の復元作用」のあるキャピキシル

「毛母細胞の活性化作用」のあるピディオキシジル

を配合。

さらに薄毛の原因になる活性酸素を除去する働きのあるフラーレンを配合しています。

180日間という長期間の返金保証期間も魅力的ですね。

BOSTONスカルプエッセンス公式ページ

4:ベルタ育毛剤(女性用)

belta_ikumozai

女性の方、お待たせいたしました。

ベルタ育毛剤は、アミノ酸配合種類数でトップレベル、

天然由来の無添加成分配合種類数で業界トップレベルの注目の女性用育毛剤です。

30日間の返金保証付きで、気軽に試せるのもポイント。

女性の方にまずおすすめのベルタ育毛剤です。

ベルタ育毛剤公式キャンペーンサイト

5:マイナチュレ無添加育毛剤(女性用)

mynature-ikumozai

女性の方におすすめの2つめの育毛剤はマイナチュレ無添加育毛剤。

多くの成分を無添加にしているのが特徴的な育毛剤。

27種類の天然由来成分と、11種類のアミノ酸成分を配合しています。

また無香料なのも嬉しいポイントです。

180日間、最大6本までという育毛業界トップレベルの返金保証制度も魅力的ですね!

マイナチュレ無添加育毛剤公式ページ

30代、今年で薄毛対策は終わらせましょう。

30代の薄毛対策としての育毛剤をご紹介していきました。

薄毛のメカニズムが徐々にわかるに連れて、本格派の育毛剤も増えてきています。

あとはしっかりと対策をはじめるかどうかが分かれ道です。

何事も行動ありき。

今年で薄毛対策を完了させて、来年以降、ご自身の薄毛に悩んでいないことを心から願っています。

フィンジア公式ページ

チャップアップ公式ページ

ベルタ育毛剤公式キャンペーンサイト(女性用)

マイナチュレ無添加育毛剤公式ページ(女性用)

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア