30代でAGAを治療するには?~30代におすすめのAGA治療クリニック~

「最近自分の髪の毛、減ったよなあ。」

「テレビでハゲのことをAGAって言ってたけど、自分もそうかな?」

「30代の薄毛もAGAなのだろうか。」

こんな疑問をもっているかもしれません。

最初に結論を述べると、30代でもAGAになります。そして30代のAGAも治療が可能です。

薄毛のメカニズムが明らかになるにつれて、AGAの対策方法も増えてきています。

今回は、

・30代のAGAの原因とメカニズム

・30代におすすめのAGA治療のクリニック

を解説していきます。

今年でAGA対策を完了し、来年以降AGAに悩むことがないようにしていきましょう!

30代でAGAになってしまった..!

「どうも薄毛が急にひどくなってきた気がする。。」

こんな悩みを抱えて日々悩んでいらっしゃるかもしれません。

ですが実は、日本人男性の約30%はAGAの症状になると言われています。

そしてそのようなAGAの対策や治療方法も徐々に明らかになってきているのです。

自分のAGAの対策や治療をしっかりと行っていき、今年でAGAの問題を解消しましょう。

AGAの原因と症状って何?

「AGAってハゲの人の事を言うみたいだけどどんな人が当てはまるの?」

AGAは男性型脱毛症と言われる症状で、男性で薄毛に悩む人のほとんどが当てはまる症状であると言われています。

具体的には頭頂部が薄くなっていたり、M字はげになっていたり。

それらは全て基本的にAGAの症状と思っていいです。

ではAGAの原因は何なのでしょうか。

AGAは生活習慣や遺伝が関係していると言われています。

それらによって毛母細胞の機能が低下することで、髪の毛が成長しなくなってしまうのです。

AGAの対策としては「毛母細胞の機能の低下を抑制する」

これが大事なポイントになっていきます。

30代のAGA治療クリニックを選ぶポイント。

では、30代でAGAを治療するにはどんな方法があるのかですが、クリニックに行くのが代表的かつ専門的な治療方法になります。

しかしクリニック選びを適当にしてしまうと、余計に不必要なコストがかかってしまったり、

自分に合わない治療方法になってしまうことも。

ここではそういったトラブルを防ぐために、30代のクリニック選びの大切なポイントを2つ解説していきます。

厳選ポイント①:患者の治療実績が豊富である。

1つ目のポイントは、「今までに多くの患者さんを治療してきた実績があること」です。

AGAの治療には「ミノキシジル」「フィナステリド」といった薬を処方してもらいます。

これらの薬は高い効果が期待できる反面、副作用のリスクもある薬です。

副作用が出てしまった時に、きちんと対応したことのあるクリニックの方が安心感があるのは、当たり前のこと。

また、色んなパターンの患者さんを見てきた医者の方が信頼できます。

過去に多くの治療実績があるクリニックに行くことをおすすめします。

厳選ポイント②:価格が正当で、通いやすい価格帯である。

もう一つのポイントは、正当の価格で、かつ通いやすい価格帯であること。

中にはAGA治療をうたっているけれでも、高額な請求を行っているサロンやクリニックもあるようです。

髪の毛の薄毛治療をしたくて行っても、価格が高すぎて続けることができなければ意味がないですよね。

自身で続けていくことのできる価格帯のクリニックを選ぶようにしましょう。

30代で行くならこれ!厳選のAGA治療専門のクリニック

「それでは、上記のような条件に当てはまるクリニックは結局どこなんでしょうか。」

ごもっともな疑問です。

ということで、30代の方におすすめのAGA治療を専門にするクリニックを厳選して2つご紹介します。

どちらも実績のあるコストパフォーマンスの良いクリニックなので、自分に相性の良さそうな方をぜひ選んでみてください!

1:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

1つ目はAGAスキンクリニック。

全国各地に展開していて、テレビCMも行っているクリニック。

過去に非常に多くの患者さんの治療実績があり、クリニックでの治療も非常に効率化が図られています。

それもあり、初回3400円からの治療開始もできるという、コストパフォーマンスでみても圧倒的な点もポイントが高いといえます。

また、無料のカウンセリングでは専門家の方がマイクロスコープを使って、頭皮の状態チェックを行ってくれるのです。

「自分はAGAなのかな?」

「自分のAGAはどれくらいの進行状態なのだろうか。」

このような疑問にも丁寧に答えてくれるので、ちょっとした疑問を聞きに

無料カウンセリングに行ってみるのもいいかもしれませんね。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2:秋葉原中央クリニック

akihabara-chuo-clinic

東京近辺に在住の30代の方におすすめが、秋葉原中央クリニック。

口コミサイトの東京(上野・秋葉原・錦糸町エリア)

「薄毛治療・AGA・発毛部門」で人気ランキング・満足度ランキング共に1位になっているなど

非常に実績と信頼のあるクリニックです。

HARG療法という認定されたクリニックしかできない最先端の治療も行っている最先端のクリニックでもあります。

こちらでも無料のカウンセリングを行っているようなので、

まずは無料のカウンセリングに行ってみるのもいいですね。

秋葉原中央クリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

30代のAGA対策、今年で完了してしまいましょう。

30代のAGA対策方法について解説していきました。

薄毛のメカニズムが分かってくるにつれて、本格的な治療方法が増えてきています。

AGAは早期に治療してしまい、来年以降は悩むことがないようにしていきましょう。

応援しています。

AGAスキンクリニック公式ページ

秋葉原中央クリニック公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア