30歳のAGAクリニックおすすめTOP3~AGAと薄毛を早期に対処する~

「最近髪の毛の生え際を見られることが増えた..」

「頭頂部の部分がすごく薄くなってきた気がする..」

ある日ふと気づいてからというもの、1度気になり始めたらもうどうにも止まらない。

「あ、そういえばAGAって言うんだっけ。男の薄毛の症状。」

そんなこんなでこのページを見ている方はラッキーです。

「AGAって聞いたことあるけど、よくわからない。」

「色んなクリニックがあるけど結局どれが一番良いの?」

そんな風に考えている方に向けて今回は、AGAの症状の特徴から、30歳の方におすすめのAGAクリニックを厳選して3つご紹介していきます。

30歳でAGAになってしまった??

「まだ30歳なのにかなり薄くなってきちゃったなあ..」

このように感じている方も多いでしょう。

実は30歳は「薄毛になるか、薄毛にならないか」の分かれ道とも言える大切な時期です。

特に髪の毛に限った話ではなく、30歳前後の年齢は10歳近く若く見える人もいれば、10歳近く老けて見える人もいます。

髪の毛が薄毛か、それともフサフサ生えているかによって年齢の印象も大きく変わります。

AGAでも大丈夫です。近年、薄毛のメカニズムは徐々に明らかになってきています。

しっかりと対処することであなたのAGAを改善、治療していきましょう。

AGAとは?

そもそもAGAとはどんな症状でしょうか。

AGAは「男性型脱毛症」と言われる症状で、省略しないと「Androgenetic Alopecia」になります。

これは直訳だと「男性ホルモン依存性脱毛症」となり、男性ホルモンが大きく関わっていることからこのような呼ばれ方をしています。

AGAのメカニズムは、男性ホルモンのテストステロンと、5αリダクターゼが結びつくことでジヒドロテストステロン(DHT)が作られることが薄毛の原因になります。

このジヒドロテストステロン(DHT)が抜け毛を促進させるTGF-β1などを発生させ薄毛が引き起こされます

「ではAGAの原因は?」

となりますよね。

実はAGAは明確に「これが原因だ!」ということのできない症状です。

AGAは「多因子遺伝性疾患」であり、遺伝だけで説明しきれない発症理由が多く存在するのです。

食習慣の乱れや、日頃の生活からくる精神的、肉体的ストレス、生活習慣の乱れ(過度の運動不足や睡眠不足)など多くの原因が考えられます。

原因を見つけることに終始とらわれすぎてしまわずに、AGAを解決するために行動していきましょう。

AGAを早期に対処するための30歳におすすめのAGAクリニックランキングTOP3

それでは早期にAGAの対処を期待できる30歳におすすめのAGAクリニックを3つ厳選してご紹介します。

AGAクリニックを今回初めて受診する方が多いと思いますが、特に地元で見かけたことのあるクリニック等に適当に通ってみるのはやめましょう

AGAクリニックでの治療は副作用のリスクもある治療方法(詳しくは後述します。)です。

そのため特に

・信頼性があるか

・実績があるか

・適正な価格か

ということが大切になってきます。

特に大手で信頼性があるクリニックであれば、初回のカウンセリングを無料で行ってもくれます。

上記の3つの基準に沿った厳選された30歳におすすめのクリニックのみをご紹介していくのでご安心してください。

1位:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

30歳におすすめのAGAクリニックの1位は、AGAスキンクリニック。

テレビCM等でも有名で、全国各地に広く展開しています。

数多くのお得なキャンペーンを行っていて、カウンセリングとは別に初診料が無料+2万円の血液検査が無料でできるキャンペーンもあります。

初回の無料カウンセリングではマイクロスコープを使った頭皮のチェックから、副作用のリスク等も気軽に相談できるので、おすすめです。

3400円からの治療のようなかなりコストパフォーマンスの良い治療も始まったようなので、実績、信頼感、価格感すべての面から見て堂々の1位といえるでしょう。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2位:ゴリラクリニック

gorilla-clinic

2位になったのは男性の脱毛でも有名なゴリラクリニック。

ゴリラクリニックも全国的に展開しているクリニックで、AGAスキンクリニックほどの数ではないですが、東京各地、名古屋、大阪、神奈川、新潟に展開しています。

ゴリラクリニックの特徴としてはミノキシジルやフィナステリドやアミノ酸を独自配合した「ミノフィアG」という薬を処方してもらえることですね。

意外と1粒で飲みきれるというのは長く続けていく上でストレスなく続けやすいのでおすすめのポイントといえますね。

無料のカウンセリングを行っているので気軽に行ってみるのもいいでしょう。

ゴリラクリニック詳細ページ

3位:銀座総合美容クリニック

gin-cli

そして3位は銀座総合美容クリニック、通称「銀クリAGA」。

東京の新橋駅周辺に位置するクリニックで、多くの実績を誇ることから有名なクリニックです。

無料のカウンセリングも行っています。

銀座総合美容クリニック公式ページ

AGAクリニックだと難しい..そんなときは効果的な育毛剤を。

3つのAGAクリニックをご紹介していきましたが、先程述べたようにAGAの治療には副作用のリスクがあります。

AGAクリニックを利用する際には、副作用のリスクも考慮した上で利用していく必要があります。

■AGAクリニックの治療にはどんな副作用のリスクが?

AGAクリニックの治療にはどんな副作用のリスクがあるのでしょうか。

副作用のリスクがあるのは、副作用のリスクのある薬を処方されるからです。

代表的な薬として「ミノキシジル」「フィナステリド」がありますが、それぞれの効果と副作用の種類をみていきましょう。

・ミノキシジル

効果:髪の毛を生成する毛母細胞の分裂スピードを高める。

可能性のある副作用:低血圧、不整脈、動悸、多毛症、性欲減退

・フィナステリド

効果:ジヒドロテストステロンの生成に関与する5αリダクターゼを抑制する。

可能性のある副作用:女性は使用厳禁。男性は性機能低下や鬱のリスクあり。

何らかの副作用になる確率:4%前後程度。

といったような副作用のリスクがあります。特にフィナステリドのほうが副作用のリスクの可能性が高くなっていて、何か問題が発生した時のためにしっかりと医師に相談のもと処方してもらうことが大切です。

そういった意味でも、先程ランキングでご紹介したような信頼できるクリニックに通うのがベストな選択だと考えています。

■副作用のリスクを避ける育毛剤という選択肢

それでは副作用にならない他の選択肢はないのか。というとそんなことはありません。

育毛剤による対策が可能です。

「え、育毛剤って本当に効くの?」

という声が聞こえてきそうですが、時代が進み薄毛のメカニズムが明らかになるに連れ、育毛剤も進化してきています。

ミノキシジルと同等の効果を持つと言われる成分や、ミノキシジル以上の効果を持つといわれる成分を配合しているものもあります。

今回は「副作用のリスクは避けたい」30歳に特におすすめの厳選育毛剤を2つご紹介しますね。

・フィンジア

finjia2

フィンジアはクリニックで処方されるミノキシジルの約3倍の発毛効果をもつといわれるキャピキシルを5%配合

その上ミノキシジルと似た分子構造を持つことから「ミノキシジル誘導体」といわれ、ミノキシジル以上の吸収力をもち、毛母細胞を活性化させる働きのあるピディオキシジルも業界最大量の2%配合

天然由来成分からこれらの成分は抽出されているので精力減退のようなリスクなく使用できるのが30歳におすすめのポイント。

育毛剤で迷ったらこれでしょ!と30歳におすすめのフィンジアです。

 

フィンジア公式ページ(返金保証付き)

・チャップアップ

chap_up

2つ目は2016年の男性用育毛剤の売上げランキングで1位になったチャップアップ。

チャップアップには男性ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)の生成に関わる5αリダクターゼを抑制するオウゴンエキスを配合

さらにミノキシジルと同等の発毛促進効果をもつといわれるM-034(海藻エキス-1)を配合しています。

皮膚科専門医が行う複数のアルコールパッチテストをクリアしているので、敏感肌や乾燥肌の方にとっても安心して使いやすい育毛剤です。

またサプリメントとセットで外と内の両方から対処することができるのもポイント。

30歳で安全性の高い育毛剤を使用したい方におすすめの育毛剤です。

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き)

30歳のAGA対策に関するおすすめの記事はこちら

30歳のAGA対策について網羅的にご紹介してきました。

クリニックに行くにせよ、育毛剤で対策するにせよ、行動していかないと何も変わりません。

30歳を「薄毛最後の年」にするためにも、薄毛に対して調査をしている今日からアクションをしていきましょう。

薄毛対策が成功し、このページを再び見ることがないことを願っています。

 

最後に30歳のAGA対策に関するおすすめの記事をご紹介するので、もう少し詳しく知りたい方はぜひ見てみてください。

30歳でハゲた時の薄毛対策と治療方法まとめ

育毛剤で30代男性におすすめのランキングTOP5~ハゲない30代のための薄毛対策~

 

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

 

 

フィンジア