29歳のAGA治療・薄毛治療はどうする?~29歳におすすめの厳選クリニック2選とは~

「30歳手前にきて急に薄毛になってきたなあ。」

「前からひどかったけどここまでじゃなかったのに。。」

「テレビでAGAって言ってたけど自分もあれなのかな..?」

こんな不安や疑問をかかえているかもしれません。

結論をお伝えすると、29歳の男性でもAGAになりますし、そのほとんどは治療が可能で、改善できるものです。

今回、

・29歳のAGAの症状と原因

・29歳のAGA治療をする上でおすすめのクリニック2選

について解説していきます。

29歳の今年、AGAの治療を完了させて、30歳からは全く薄毛の悩みに無縁の生活を送っていきましょう!

29歳で薄毛に。。これってAGA?

「ここにきて薄くなってきたかあ。これってAGAなのかな..?」

そんな不安を抱えている男性の皆さん、実は薄毛に悩む男性のほとんどはAGA(男性型脱毛症)の症状であると言われています。

AGA(男性型脱毛症)というと、何か特別な薄毛の症状を想像されるかもしれません。

しかし実態としては、M字はげ(前頂部の薄毛)やてっぺんはげ(頭頂部の薄毛)の総称として知られているものです。

読者の方もおそらくどちらかの症状に当てはまるのではないでしょうか。

そしてAGAのメカニズムは徐々に明らかになってきていて、治療や対策方法もどんどん本格的になってきているのです。

前向きに対策していって、今年でAGAの悩みはなくしてしまいましょう!

29歳でAGAになってしまう代表的な原因は何?

それでは29歳でAGAの症状になってしまう代表的な原因には何があるのでしょうか。

みていきましょう。

遺伝と食生活の偏りによる栄養不足

実はAGAはこれが原因だ!

と原因を1つに絞りきれない症状でもあります。

代表的な原因として考えられるのは「遺伝」や「食生活の偏り」などです。

「遺伝と言われたらどうしようもないな。」

という気持ちになる方が多いと思いますが、早とちりはしないように。

「遺伝」というのは遺伝によって薄毛を引き起こす要因になる「5αリダクターゼの量」が個人によって差がでてくるのです。

つまり遺伝でこの5αリダクターゼの量が多いと薄毛になりやすいと。

しかし5αリダクターゼはこのあと解説していく薬による治療で抑制できるものです。

そして「食生活の偏り」ですが、日々の食事を振り返ってみてごはんやパン、麺類などの炭水化物中心の食生活になっていないでしょうか。

炭水化物はもちろん体にとって大切な物質ですが、タンパク質やビタミン・ミネラルが不足してしまうのは問題です。

タンパク質は体を作る上で非常に大切な栄養素です。

臓器から筋肉、髪の毛や爪まですべてを構成していくのに必要な栄養素です。

足りなくなることで栄養が髪の毛に送られなくなり、髪の毛を生成する毛母細胞の機能の低下につながってしまうのです。

日々の食生活で肉や魚、大豆などもしっかりと摂取するようにしましょうね。

29歳でAGAを治療するならどうすればいい?

それでは29歳でAGAを治療していくに当たってはどうしていけば良いのでしょうか。

代表的で信頼できるおすすめの方法として、

「AGA治療専門のクリニックを受診する」

があります。

AGA治療専門のクリニックでは、先程お伝えしたような「5αリダクターゼを抑制する薬」や、

「毛母細胞を活性化させる薬」を専門の医師の診断のもと、処方してもらうことができます。

29歳でAGAのクリニック選びを間違えないための大事なポイント2つ。

それではAGAクリニックを選ぶ際の大事なポイントを2つ解説していきます。

1.多くの患者さんを治療した信頼できるクリニックを選ぶようにする。

1つ目の大事な点は、多くの患者さんを治療した実績のあるクリニックを選ぶようにすること。

AGAの症状は、1人1人進行具合が異なる症状です。

多くの患者さんを治療しているクリニックのほうがデータや知見が蓄積しているので、

1人1人に寄り添った診断をすることが可能になります。

なるべく多くの患者さんの治療実績のあるクリニックを選ぶようにしましょう。

2.妥当な料金で続けていきやすいクリニックを選ぶこと。

もう一つのポイントとしては妥当な料金のクリニックであることです。

AGAの治療ができることを宣伝するクリニックやサロンの中には高額の料金を請求しているところもあります。

高いお金を請求されて続けられなくては本末転倒です。

費用的にもなるべくリーズナブルで続けて通いやすいクリニックを選ぶようにしましょう。

29歳におすすめの厳選のAGA治療専門のクリニック2選。

「そのような特徴に当てはまるおすすすめのクリニックはどこでしょうか。」

このような質問をいただくこともあるので、

今回は29歳の方におすすめの厳選のAGAクリニックを2つ解説していきます。

どちらも実績のある信頼できるクリニックなので、ぜひ自分にあったクリニックに行ってみてくださいね。

1:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

29歳におすすめの1つめのクリニックはAGAスキンクリニック。

全国各地に展開しているのが特徴的なクリニックで、非常の多くの患者さんの治療実績のあるクリニックです。

初回3400円から治療を開始できるというコストパフォーマンスの高さもいいですね。

無料のカウンセリングを行っていて、専門家によるカウンセリングを受けてから治療を開始するかどうか決められるのも良心的。

無料のカウンセリングではマイクロスコープを使用した頭皮の状態チェックも行っているので、

「自分はAGAなのかな?」

「自分はAGAでいったらどのくらいの進行状態なんだろう」

といった気軽な質問から専門家の方に話を聞くことができます。

専門家の人に直接色んな質問を投げかけてみるのもいいと思います!

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2:銀座総合美容クリニック

gincli

2つめの厳選のクリニックは、東京の中でも屈指の治療実績を誇る銀座総合美容クリニック、通称銀クリ。

銀クリは非常に多くの治療実績がある人気のクリニック

毎月高くとも18000円程度で治療を継続していくことができるので、

数あるクリニックの中でも続けていきやすいクリニックです。

新橋駅から徒歩1分の場所にあるので、東京在住の方はもちろん、東京近郊に住んでいる方にとっても通いやすいクリニックといえますね。

無料のカウンセリングで色々聞くことができるので、こちらもいってみるのもいいですね。

銀クリ無料カウンセリング予約&詳細ページ

29歳の今年でAGA・薄毛治療を完了させてしまいましょう!

29歳におすすめの本格的なAGA治療クリニックについて解説していきました。

今や薄毛の悩みは解消していくことが可能になりました。

あとは実行できるかどうかで変わってくると考えています。

しっかりと前向きに対策して、来年以降は薄毛の悩みがなくなっていくことを願っています。

応援しています!

AGAスキンクリニック公式ページ

銀座総合美容クリニック公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア