28歳のAGA治療はどうする?~28歳におすすめする薄毛治療の厳選クリニック2選~

「最近急に薄くなっちゃったなあ」

「テレビで言ってるAGA、自分もあれなのかな。」

「28歳でもAGAになるのかな。治るのかな。」

色んな不安や疑問を抱えていることと思います。

結論からお伝えすると、28歳でもAGAの症状にはなりますし、AGAの治療によって改善していくことが可能です。

今回、

・28歳でなるAGAの症状の特徴と原因とは

・28歳におすすめの厳選AGAクリニック2つ

について解説していきます。

28歳の今年きちんと自身のAGAに向き合って、29歳からは薄毛の悩みなんて忘れてしまった!

という状態にしていきましょう!

28歳で薄毛になってしまった。AGAなのかな?

「ここまで前は薄くなかったんだけどなあ」

一度鏡をみて気になり始めるともうどうしようもなく気になってしまう。

こんな経験があるのではないでしょうか。

「これってあのAGAなのかな?」

実は薄毛の症状に悩む男性のほとんどがAGA(男性型脱毛症)といわれる症状なのです。

俗に言うM字はげ(前頂部の薄毛)、てっぺんはげ(頭頂部の薄毛)などもAGAの1つです。

AGAでない薄毛の代表的なものとしては、円形脱毛症や、抗がん剤などの投薬による薄毛の症状があります。

AGAの仕組みは徐々に明らかになり、治療方法も確立されてきているので、お薬によって治療していくことのできる症状になっています。

しっかりと前向きに対策していきましょう!

28歳でAGAになってしまう代表的な原因とは。

28歳でAGAになってしまう代表的な原因としてはどのようなものが考えられるでしょうか。

2つほどみていきましょう。

遺伝による「5αリダクターゼの量」が多い。

1つ目の原因は遺伝です。

「遺伝なんてどうしようもないじゃないか。」

そう思われるかもしれません。

遺伝というのは、遺伝によって薄毛を引き起こす要因になる「5αリダクターゼの量」に個人差があるのです。

しかし、この「5αリダクターゼの量」が多かったとしても、薬によって抑えていけます。

前向きに行きましょう!

この後解説していきます。

日々の食生活の乱れなど

もう一つの原因として食生活の乱れも考えられます。

日頃食べているものが炭水化物中心になっていないでしょうか。

肉や魚や大豆なども食べていますか?

人の体は内臓から筋肉、骨や髪の毛や爪までタンパク質が構成に深く関わっています。

しっかりと摂取していないと、髪の毛に送られる栄養が不足し、髪の毛を生成する毛母細胞の機能低下につながるのです。

日頃の食生活にも気をつけていくようにしましょう。

28歳でAGAを治療していくならどうすればいい?

それでは、28歳でAGAを治療していくにはどうすれば良いのでしょうか。

AGAの治療で代表的かつ、信頼できる方法としては、

「AGA治療を専門とするクリニックの受診」

があります。

AGA治療専門のクリニックでは、「5αリダクターゼを抑制する薬」や、

「髪の毛を生成する毛母細胞を活性化させる薬」などを処方してもらうことができます。

28歳でAGAクリニックを選ぶ時の大事なポイント2つ。

ではいったい、28歳の方がAGAクリニックを選ぶ時にどのようなことに注意して選べば良いのか、

ということについて解説していきます。

1.治療実績の豊富なクリニックを選ぶようにする。

1つ目のポイントは治療実績が豊富なクリニックを選ぶこと。

AGA治療やAGAの対策ができることを宣伝しているクリニックは数多くありますが、

実際に多くの患者さんを治療してきた実績ある信頼のできるクリニックは数多くありません。

AGAは先程お伝えしたように、M字ハゲや頭頂部の薄毛など、AGAの症状の中でも細かく状態が異なってくる症状です。

そのため、過去に多くの治療実績のある医師に診断してもらったほうが、

1人1人に寄り添ったアドバイスや診断をしてもらうことができるのです。

なるべく実績のある、信頼できるクリニックを選ぶようにしましょう。

2.料金が高すぎず、続けていきやすい。

2つ目のポイントは、料金が高くなく続けていきやすいことです。

AGA治療をすることを宣伝しているクリニックやサロンの中には、

不当に高い金額を請求しているクリニックもあります。

しっかりと通い続けることができるかどうかを考えた上でクリニックを選ぶことが大切です。

そしてその上で指標となるのが、「患者数がおおいかどうか」です。

当然多くの患者さんを治療している方が1人あたりからの収入が少なくとも続けていくことができます。

そのため1つ目のポイントと重なるようですが、実績のあるクリニックを選ぶようにしましょう。

実績があることと、コストパフォーマンスが良いことは重なる業界であることを意識しましょう。

28歳におすすめの厳選のAGA治療のクリニック2選。

「そのような条件に当てはまる28歳におすすめのAGA治療のクリニックはどこでしょうか。」

ごもっともな質問だと思います。

そこで今回は28歳におすすめのAGA治療専門のクリニックを2つ解説していきます。

どちらも信頼と実績のあるクリニックなので、自分に合うと思うクリニックをぜひ選んでみてください。

1:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

28歳におすすめのAGAクリニックの1つ目は、AGAスキンクリニック。

AGAスキンクリニックは全国各地に展開しているクリニック。

過去に非常に多くの患者さんの治療実績のある信頼できるクリニックです。

無料のカウンセリングでは専門家の方が行うマイクロスコープを使った頭皮の状態チェックを行っていて、

自分の状態について気軽に質問することもできるのでおすすめです。

色々気になる場合は、直接言ってみて専門家の方に質問を投げかけてみるのもありだと思います。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2:銀座総合美容クリニック

gincli

2つ目は東京で最高峰の信頼と実績のある銀座総合美容クリニック、通称銀クリ。

東京にしかない単一クリニックとしては非常にトップレベルの患者さんをみてきた実績のあるクリニックです。

その理由の1つがコストパフォーマンスの高さ。

継続して通っていく時にかかる費用が高くても約18000円程度で収まる人が多く、

継続して通っていきやすいのが特徴のクリニックです。

新橋駅から徒歩1分の場所にあり、東京在住のサラリーマンの方にとっても行きやすいクリニックですね。

無料のカウンセリングをこちらでも行っているので、色々聞いてみるのもいいでしょう。

銀クリ無料カウンセリング予約&詳細ページ

28歳の今年、AGAの治療を完了させてしまいましょう!

28歳の本格的なAGA対策について解説していきました。

ご覧いただいたように、AGAは治療していくことのできる症状です。

あとは行動するかどうかで変わってくるのではないでしょうか。

今年で対策を完了させてしまって、来年以降は薄毛に悩むことがないようにしていきましょう!

応援しています。

AGAスキンクリニック公式ページ

銀座総合美容クリニック公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア