27歳のハゲと薄毛の対策方法は?~27歳の本格的な薄毛対策方法について~

27-usuge-taisaku

「20代後半でハゲになってきている..!」

「みんなに薄くなってきたと言われている気がする..」

「今ハゲてしまったらもうずっと薄毛のままなのだろうか..」

こんな悩みを抱えて、自分と同じような悩みを持っている人がいないか、探していませんか?

でも、他の人はどうでもいいのです。

一番解決したいことは、自分の薄毛と、薄毛のせいでうまくいっていない問題の数々だと思います。

運がいいことに、薄毛のメカニズムは年々明らかになってきています。

そして薄毛の本格的な対策も徐々に増えてきているのです。

今回は、

・27歳の薄毛の代表的な原因

・27歳の本格的な薄毛対策方法

を解説していきます。

今回の解説を見て、読者の方が自分の問題に真摯に向き合い、来年は薄毛について全く考えていない状態になれることを願っています。

27歳、薄くなってきた自分の頭..!

「27歳、前から気になってたけど気になって仕方がない。。」

こんな悩みをほかの人も持っていないだろうか。

他の人はどうしているのだろう。

そんな風に考えてこのページを見ていることでしょう。

そもそも日本人男性の約30%は薄毛の症状になるといわれています。

しかしこの数字も、薄毛のメカニズムが徐々に明らかになっている今、徐々に改善されていくと考えています。

27歳で自分の髪の毛について考えているあなたは、前向きにものごとに取り組むことができる人だと思います。

本格的な薄毛対策をはじめて、今年で薄毛に悩むのは最後にしてしまいましょう!

27歳でハゲる原因は?

それではそもそもなぜ27歳でハゲてしまうのか。

その原因についてみていきましょう。

①食生活の偏りによる摂取栄養素の偏り

日ごろの食事、外食ばかりになっていませんか?

別に外食は悪くありません。ただ無意識に何気なく外食する機会が多いと、ごはんやパン、麺類といった炭水化物中心の食生活になってしまいます。

炭水化物も体には必要な栄養素ですよ。

ただし炭水化物をたくさん摂取することによって、タンパク質やビタミン、ミネラルの摂取量が足りていないことが問題です。

ビタミンやミネラルはタンパク質の分解や吸収を促す働きがありますし、

タンパク質は内蔵から筋肉、爪、髪の毛と体中の組織の構成において非常に大切な栄養素です。

タンパク質の摂取が足りなくなることで、内臓に積極的に栄養が送られ、髪の毛に補給される栄養が少なくなり、薄毛の原因になってしまいます。

日々の食生活で肉や魚、大豆といった食べ物から積極的にタンパク質を摂取するようにしましょう。

②日々の生活から感じるストレスとコルチゾール

27歳だと多くの方が社会人生活に慣れてきたタイミングだと思います。

しかし結婚だったり、仕事の責任の増加だったりと大きく生活が変化していくタイミングでもあるでしょう。

人はストレスを感じるとコルチゾールというホルモンを分泌します。

コルチゾールは活性酸素の発生量を増やします。

活性酸素は、髪の毛を老朽化させることで抜け毛や薄毛の原因になってしまいます。

日々のストレスを減らしていくのは難しいことですよね。

その上、薄毛の悩みから発生しているストレスもかなり多いことと思います。

薄毛の悩みから発生するストレスだけでも減らしていけるように、しっかりと対策していきましょう。

27歳のための本格的薄毛対策・改善方法

それではお待たせいたしました。

「27歳のための、本格的な薄毛対策・改善方法」

を厳選して2つ解説していきます。

①ヘアサイクルを改善させるアイテムを使う。

27歳のための本格的な薄毛対策方法の1つ目は、

「ヘアサイクルを改善させるアイテムを使う」です。

人の髪の毛にはヘアサイクル(毛周期)とよばれるサイクルが存在しています。

ヘアサイクルでは、「成長期」「退行期」「休止期」

の3つの期間が存在しています。

成長期は言葉の通り、髪の毛が伸びていく成長期間です。

しかし、薄毛の人はどうも成長期の様子がおかしいのです。

「成長期にある髪の毛が休止期に移行してしまって成長がとまる」

「成長期にあるのに髪の毛が成長しなくなってしまう。」

このようなヘアサイクルの乱れが薄毛のメカニズムです。

そしてヘアサイクルの乱れを改善していくことが薄毛改善には必要です。

ヘアサイクルを改善するために、

「機能しなくなった毛母細胞を復元すること」

「毛母細胞に指令を出す毛乳頭の活性化させること」

のような作用が大切になりますが、これらの作用のある成分を含んでいる育毛剤も中にはあります。

「とはいっても色んな種類がありすぎてどれが本当に効果的か分からない。。」

こんなご相談も読者の方からよくいただきます。

そこで今回27歳に向けて厳選の育毛剤を3つご紹介するので、

「自分が選ぶならどれかな?」

ということを考えながらぜひ読んでみてください。

1:チャップアップ

chap_up

1つ目の厳選の育毛剤はチャップアップ。

上述の「毛母細胞に司令を出す毛乳頭を活性化させる作用」

のあるセンブリエキスを配合。

そして薄毛を引き起こす「ジヒドロテストステロン(DHT)」

を抑制する作用のあるオウゴンエキスも配合しています。

育毛業界初となる、永久返金保証のキャンペーンも行っているのでいつでも返金依頼ができるという金銭的リスクがない、太っ腹な育毛剤です。

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き)

2:フィンジア

finjia2

2つ目はスカルプエッセンスで有名なフィンジア。

販売開始をしてから3度の在庫切れになるほどの人気アイテム。

フィンジアには萎縮して機能しなくなってしまった毛母細胞を復元する作用のキャピキシル、

毛母細胞を活性化作用と、吸収力が高いことで注目されているピディオキシジルが業界トップレベルで配合されています。

独自のゲートアクセス理論、そして唐辛子由来のカプサイシンを採用することによって

これらの注目の成分が頭皮にしっかりと浸透するように設計されているのもポイントです。

成分を重視していきたい27歳におすすめのフィンジアです。

返金保証付きのお得なフィンジア公式ページ

27歳女性にはベルタ育毛剤がおすすめ。

belta_ikumozai

27歳の女性におすすめなのが、ベルタ育毛剤。

女性用育毛業界トップレベルのアミノ酸配合種類数

女性用育毛業界トップレベルの天然由来の無添加成分の配合種類数を誇っています。

30日間の返金保証がついて、さらにベルタオリジナルのクレンジングオイルがつくなど、

お得なキャンペーンも行っているようです。

薄毛に悩む27歳に特におすすめのベルタ育毛剤ですね。

興味のある女性の方はキャンペーンサイトで詳細を見てみてください。

ベルタ育毛剤公式ページ(お得な返金保証付き)

②AGAを治療するクリニックの受診

27歳におすすめのもう一つの本格的な薄毛対策方法は、AGA専門のクリニックで治療を行うことです。

AGAとは男性型脱毛症のことで、男性で薄毛に悩む人はほとんどこのAGAであると言われています。

AGA治療専門のクリニックでは、「ミノキシジル」や「フィナステリド」といった薬を処方してもらうことができます。

実績のある信頼できるおすすめのクリニックとして、AGAスキンクリニックがあります。

aga-skin-clinic

テレビCMも行っている全国展開しているクリニックで非常に多くの薄毛の方を治療してきた実績あるクリニック。

3400円から治療開始できるという敷居の低さもとてもうれしいクリニックですね。

30分から1時間ほどの無料カウンセリングも行っていて、マイクロスコープを使用した頭皮の状態チェックを行ってくれます。

「自分もAGAなのかな?」

「AGAって自分の状態だとどれくらいお金かかるのかな?」

など気軽な質問にも丁寧に答えてくれるので、一度無料カウンセリングで専門家に相談してみるのもいいと思います。

 

AGAスキンクリニックの詳細&無料カウンセリング予約ページ

女性はAGAスキンクリニック系列の東京ビューティークリニックへ。

27歳、もう薄毛で悩まない。

27歳の本格的な薄毛やハゲの対策方法について解説していきました。

解説してきたように、薄毛のメカニズムが明らかになるについて、非常に多くの対策方法が提供されてきています。

そして多くの対策方法の中でも厳選の本格的な対策方法を今回お伝えいたしました。

あとは、実行するだけです。

27歳で薄毛に悩むのは、最後にしましょう。

28歳を髪の毛の不安なく、満足した状態で読者のみなさまが過ごされることを心から願っています。

チャップアップ詳細

フィンジア詳細

AGAスキンクリニック詳細

東京ビューティークリニック詳細

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア
ベルタ育毛剤