27歳のAGA治療はどうする?~27歳におすすめの薄毛治療クリニック2選~

「こんなに薄くなかったんだけどな。どうしてだろうか。」

「急に薄毛がひどくなってきたなあ」

「テレビで言ってたAGA、自分もあれなんだろうか。」

こんな疑問や悩みを抱えているかもしれません。

結論からお伝えすると、27歳の薄毛に悩む男性のほとんどがAGAの症状になりますし、

治療を通して改善することができるのです。

今回は、

・27歳でなるAGA(男性型脱毛症)の特徴と原因

・27歳におすすめのAGA治療専門のクリニック2つ

について解説していきます。

前向きにAGA治療に取り組んでいって、28歳以降、薄毛に悩むことがないようにしていきましょう!

27歳で薄毛が..これってAGAなの?

「だめだ。もう我慢できない。」

鏡を見ていて薄くなった髪の毛を見て、このような気持ちになった経験のある方も多いのではないでしょうか。

「これってAGAなのかな。」

円形脱毛症や、抗がん剤などの薬による薄毛ではない場合、男性の薄毛の症状のほとんどはAGAであるといわれています。

もしあなたが、いわゆるM字ハゲ(前頂部の薄毛)や、てっぺんはげ(頭頂部の薄毛)に悩んでいるのであれば、それはAGA(男性型脱毛症)の症状です。

AGAというと何か堅苦しいイメージがありますが、徐々にですが仕組みが明らかになってきていて、治療法もあり、改善していくことができます。

積極的に対策していきましょう!

27歳でAGAになってしまう原因とは?

それでは27歳でAGA担ってしまう原因には何があるのでしょうか。

代表的な原因を2つほど見ていきましょう。

遺伝

1つ目は「遺伝」です。

「遺伝なんてどうしようもねえなあ。」

と思われるかもしれません。

確かに、遺伝によって薄毛を引き起こす要素である「5αリダクターゼの量」が異なります。

しかし5αリダクターゼの量は治療を通して対策することのできるものです。

この後解説していきます。

食生活の乱れによる栄養不足

もう一つの代表的な原因としては、食生活の乱れによる栄養不足。

食生活の乱れというと大げさなものを考えてしまいがちですが、

意外と多くの人が炭水化物ばかりの食生活で、タンパク質やビタミン・ミネラルの不足した食生活を送っています。

タンパク質は臓器から筋肉、そして髪の毛や爪まで体中を作る大切な栄養素。

日頃から肉や魚、大豆食品といったものからタンパク質をしっかりと摂取していくようにしましょう。

27歳でAGA治療をするならどうする?

それでは、27歳でAGA治療をしていくのであればどのようにしていけば良いのでしょうか。

代表的で、信頼できる方法として「AGA治療を専門とするクリニックの受診」があります。

AGA治療専門のクリニックでは、専門の医師の診断のもと、先程お伝えした「5αリダクターゼを抑制する薬」や、髪の毛を生成する毛母細胞を活性化させる薬を処方してもらうことができます。

27歳でAGAクリニックを選ぶ時の大事なポイント2つ。

ではそのようなAGAクリニックを選ぶ時の大事なポイントを2つ解説していきます。

1.多くの患者さんをみてきた実績あるクリニックを選ぶこと

1つは多くの患者さんの治療実績があること。

AGA治療やAGA対策ができることを宣伝しているクリニックは多く存在しています。

しかし本当に実績のあるクリニックなのでしょうか。

AGAの症状は先程お伝えしたように、M字ハゲやてっぺんはげなど個人差が大きい症状です。

それぞれの段階に沿った適切な診断をしてもらうためにも、多くの治療実績のあるクリニックを選ぶことをおすすめします。

2.料金的に高すぎることなく、続けて通いやすいこと。

2つ目のポイントは料金が高すぎなくて、続けていきやすいこと。

クリニックによっては不当に高い金額を請求しているクリニックも存在します。

特徴としては多く患者さんがいるクリニックを選ぶこと。

多くの患者さんが来ているクリニックであれば、1人当たりの収益が小さくてもやっていくことができるからです。

その点から言っても、実績あるクリニックの方が妥当な料金になっていることが多いですね。

27歳におすすめの厳選のAGA治療専門のクリニック

「そのような条件に当てはまるクリニックって結局どこなんでしょうか。」

ごもっともな質問ですね。

そこで今回、上記のような特徴に当てはまる27歳におすすめの厳選のクリニックを2つ解説していきます。

どちらも信頼できるクリニックなので、ぜひ自分に合うと思うクリニックを選んでみてくださいね。

1:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

27歳におすすめの厳選のクリニック1つ目はAGAスキンクリニック。

全国各地に展開しているクリニックで、

過去に非常にお奥の患者さんを治療している実績のあるクリニックです。

初回3400円から治療を開始できるという、27歳の方でも通いやすいクリニックになっています。

専門家の方による無料のカウンセリングを行っていて、

マイクロスコープを使用して頭皮の状態チェックも行ってくれます。

「自分はAGAなのか。」

「AGAならどのくらいの段階なのか」

といった質問に対しても1人1人に寄り添って答えてくれて、

それから治療を開始するかどうか決めることができるので安心ですね。

色々聞いてみたいと思う方は1度無料のカウンセリングに言ってみるのもいいと思います。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2:銀座総合美容クリニック

gincli

2つ目は東京にあるAGAクリニックの中でもトップレベルの患者さんの治療実績があることで有名な

銀座総合美容クリニック、通称銀クリ。

銀クリは1回あたりの治療費用が毎回高くとも約18000円程度で済むので、

続けて治療していきたいと考えている人にとって非常にコストパフォーマンスのいいおすすめのクリニックです。

立地も新橋駅から徒歩1分の場所にあるので、東京在住の方、東京近郊に住んでいる方は通いやすくていいですね。

無料のカウンセリングも行っているので、こちらも相談に行ってみるのもいいですね。

銀クリ無料カウンセリング予約&詳細ページ

27歳の今年、AGA治療を完了させてしまいましょう!

27歳の本格的なAGA対策方法について解説していきました。

解説してきたように、AGAは治療することのできる症状です。

しっかりと薄毛対策をしていき、来年以降薄毛の症状に悩むことがないようにしていきましょう!

応援しています。

AGAスキンクリニック公式ページ

銀座総合美容クリニック公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア