26歳のハゲと薄毛の対策方法を知りたい!~26歳の本格的な薄毛対策~

「社会人になって落ち着いてきたら今度は髪の毛か。。」

「同期と比べても圧倒的に自分だけ薄い..」

薄毛やハゲの悩みを抱えている26歳は自分だけだと思っていませんか。

そして薄毛は解決することができないと思っていませんか。

しかし、年々ハゲについてや薄毛についてのメカニズムは徐々に明らかになってきています。

それにともなってとれる対策の数も増えてきているのです。

今回は26歳を対象に、

・26歳のハゲや薄毛の代表的な原因

・26歳の実践的な薄毛の対策方法

をご紹介していきます。

この記事を読んで、今年でハゲや薄毛とはバイバイしてしまいましょう!

26歳で髪の毛が薄くなってきた..?

「なんで急にこんな薄くなってきたんだ..!」

こんな悩みを抱えていて、今このページを見ていることと思います。

「いやずっと薄毛に困ってて..」

こんな方もいるでしょう。

実は日本人の男性の約30%は薄毛の症状にあてはまるというのをご存知でしょうか。

なので多くの方が薄くなっていくのです。

しかしメカニズムが分かってきて、対策の種類も増えてきています。

今回ご紹介していく原因と対策をしっかリ読んで、ご自身の薄毛改善にぜひ役立ててください!

26歳の代表的な薄毛の原因

26歳でハゲてしまう代表的な原因としてはどんなものがあるのでしょうか。

26歳で薄毛になってしまう代表的な原因をここではご紹介していきます。

1:日常生活からくるストレス(コルチゾール)

人はストレスを感じることによってコルチゾールというホルモンを分泌します。

コルチゾールは、活性酸素の発生量を増やすことで有名です。

活性酸素は髪の毛の細胞を老朽化させ、そして薄毛の原因になってしまうのです。

日々のストレスを減らすのが難しいのはわかります。

少しでもストレスを減らしていけるように、薄毛からくるストレスだけでも解消してしまいましょう!

2:代表的な栄養素の摂取不足

ごはんやパンや麺類などの炭水化物ばかりの食生活になっていないでしょうか。

炭水化物中心の生活を送ることによってタンパク質やビタミン・ミネラルの摂取が不足していれば問題です。

タンパク質は臓器・筋肉・髪の毛・爪など体を構成していく上で非常に大切な栄養素。

そしてビタミンやミネラルを摂取することでタンパク質の分解や吸収の効率を高めてくれます。

これらの栄養素が不足気味だと、生命の維持に必要な臓器に優先的に栄養が送られることで髪の毛に送られる栄養が不足してしまい、薄毛につながってしまいます。

心当たりのある方は日頃の食生活をしっかりとバランス良くするように心がけてみてください。

26歳の「実践的な」薄毛対策方法をご紹介。

それではお待たせいたしました。

お待ちかねの26歳のための「実践的な」薄毛対策方法について解説していきます。

①毛周期(ヘアサイクル)の改善のための育毛剤の使用

最初にお伝えする実践的な方法は「ヘアサイクルの乱れを改善していくための育毛剤の使用」です。

ヘアサイクル(毛周期)からまず解説しますね。

人の髪の毛には成長期、退行期、休止期の3つの期間が存在します。

そしてこの3つの期間を繰り返しぐるぐると回り続けているのです。

成長期は本来髪の毛が成長していくための期間ですが、薄毛の人は「成長期から休止期に移行してしまって抜けていく」

という症状や

「成長期にあるのに髪の毛が成長しなくなってしまう」

という症状によって薄くなってしまうのです。

このヘアサイクルが正常に回っていない状態を改善することが、薄毛を改善するということになります。

そしてヘアサイクルの改善に役立ち、おすすめが育毛剤の使用です。

育毛剤によりますが、育毛剤には「毛髪を作っていく毛母細胞を活性化させる作用」や、

「毛母細胞を司令する働きのある毛乳頭を活性化させる作用」のある成分が配合されているものもあります。

きちんと効果的な育毛剤を選ぶことで、薄毛は改善していくことができるのです。

「とはいってもどれが良いのかわかりません。。」

といったご相談も読者の方からよくいただきます。

そこで今回は26歳の方に特におすすめの厳選育毛剤を3つご紹介していくので、

ぜひ自分に合うものはないか、考えながら読んでみてください。

1:チャップアップ

chap_up

1つ目の26歳におすすめの育毛剤は、人気育毛剤で有名なチャップアップ。

薄毛を引き起こすジヒドロテストステロン(DHT)の発生を抑制するオウゴンエキスを配合。

毛乳頭の活性化作用のあるセンブリエキス抗炎症作用のグリチルリチン酸ジカリウムを配合しています。

さらに永久返金保証という期限がない返金保証もついているので、ノーリスクで試せるのもポイント。

26歳に一押しの育毛剤です。

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き)

2:イクオス

628_IMG_20161020_12

もう一つのおすすめの育毛剤は、独自成分Algas-2を配合するイクオス。

独自調査によると3ヶ月程度の期間で発毛促進効果を実感している人が多くいるよう。

Algas-2は高い発毛促進効果で知られるM-034高い保水力をもつペルベチアカナリクラタエキスを独自に配合することでできています。

低分子ナノ水を使用してもいるので、これらの成分が頭皮に浸透しやすいように設計されています。

コストパフォーマンス的にも高く、比較的リーズナブルな価格なので

なるべくコストを抑えたいという26歳におすすめの育毛剤です。

イクオス公式ページ

26歳の女性はベルタ育毛剤がおすすめ。

belta_ikumozai

26歳の女性におすすめの育毛剤はベルタ育毛剤。

業界トップレベルのアミノ酸配合種類数

そしてトップレベルの天然由来の無添加成分数になっています。

30日間の返金保証と、

独自のクレンジングオイルもついてくるという太っ腹なキャンペーンも行っているようなので、

興味のある方はキャンペーンページも見てみてください。

ベルタ育毛剤公式ページ(お得な返金保証付き)

②AGA治療専門のクリニックを受診してみる

2つ目の実践的な薄毛対策方法、それは「AGA治療のクリニックを受診すること」です。

AGA(男性型脱毛症)は薄毛に悩む男性のほとんどがあてはまる症状として知られています。

AGA専門のクリニックでは「ミノキシジル」や「フィナステリド」といったAGA治療のための薬を処方してもらうことができます。

AGA治療を専門に行うクリニックの中でも有名なクリニックにAGAスキンクリニックがあります。

aga-skin-clinic

AGAスキンクリニックは全国各地に展開していて、多くの患者さんを見ている信頼できるクリニックですね。

テレビのCMでも有名で、非常に多くの患者さんが来院していることもあり、3400円から治療を開始することができるというコストパフォーマンスでもピカイチのクリニックです。

無料でカウンセリング(相談)することができ、マイクロスコープを使用した頭皮の状態チェックも行ってくれるようです。

「自分はAGAかもしれない。。」

「頭皮の状態を見てもらいたいな。」

といった気軽な質問から受け付けているようなので、一度専門家に無料で自分の状態をみてもらうのも良いかもしれません。

AGAスキンクリニックの詳細&無料カウンセリング予約ページ

女性はAGAスキンクリニック系列の東京ビューティークリニックへ。

26歳で薄毛とはおさらばにしましょう。

26歳の薄毛の原因から、本格的な薄毛対策方法についてご紹介していきました。

すでに見てきたように、薄毛のメカニズムは年々明らかになってきています。

そして対策の幅もどんどん広くなってきているのです。

あとは、しっかりと行動に移していくだけです。

26歳で薄毛対策をしっかりとやりきって、来年は髪の毛がしっかりと生えた状態で迎えられるようにしていきましょう!

応援しています。

チャップアップ詳細

AGAスキンクリニック詳細

東京ビューティークリニック詳細

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア