26歳のAGA治療はどうする?~おすすめのAGA治療・薄毛治療クリニック厳選2つ~

「最近、急に薄くなってきた。。」

「前から気になってたけどもう我慢できない。。」

「テレビで言ってたAGA、自分もあの症状なんだろうか。」

こんな疑問や不安を抱えているかもしれません。

結論からお伝えすると、26歳でもAGAにはなりますし、薄毛に悩む多くの男性の症状がAGAですし、

AGAは治療することができます。

そこで今回、

・26歳のAGAの症状と原因について

・26歳のAGA治療におすすめの厳選のクリニック2つ

について解説していきます。

今年で薄毛の悩みを解決して、27歳は薄毛に悩まないようにしていきましょう!

26歳で薄毛が進行。これはAGA?

「こんなに薄くなかったのに。ものすごく気になる。。」

一度気になり始めたら止まらなくなる。そんな経験があるのではないでしょうか。

AGAというと堅苦しいイメージがありますが、いわゆるM字はげやてっぺんはげ(頭頂部の薄毛)などどちらもAGAの代表的な事例です。

※円形脱毛症や抗がん剤などの治療薬が対象外になります。

薄毛のメカニズムは徐々に明らかになってきていて、治療方法や対策方法もどんどん本格的になってきています。

26歳でAGAの治療を完了させて、27歳は薄毛に悩まないようにしていきましょう!

26歳でAGAになる原因は?

それでは26歳でAGAになってしまう原因についてですが、

実は原因と考えられるものは多岐に渡っています。

「遺伝」や「ストレス」など、色んな原因が絡み合うことによってAGAの症状は発生してしまうのです。

「遺伝じゃどうしようもないな。」

このような気持ちになるのも無理はありません。

しかし遺伝で個人差があるのは薄毛を引き起こす「5αリダクターゼの量」であり、

これは治療によって抑制していくことができます。

しっかりと前向きに対策していきましょう!

26歳でAGA治療をするならどうする?

それでは26歳のAGAはどのように治療をしていけばいいのでしょうか。

代表的な方法かつ、信頼できる方法が「AGA治療専門のクリニックを受診する」です。

AGA治療専門のクリニックでは、専門の医師が診断して、それを元にAGAに効果的な薬を処方してくれるのです。

26歳でAGA治療クリニックを選ぶ時の大事なポイント。

では26歳の方がAGA治療のクリニックを選ぶ時の大事なポイントを2つ、解説していきます。

1.今までに治療してきた患者さんが多いこと

1つめの大事なポイントとして、

「今までに治療してきた患者さんの数が多いこと」があげられます。

AGA治療やAGA対策ができることを宣伝しているクリニックやサロンは数多く存在します。

しかし実際に多くの患者さんを治療してきた実績のあるクリニックは多くありません。

AGAの症状は個人差が大きいものであり、1人1人によって症状が異なります。

多くの患者さんを治療してきた実績があれば、過去の患者さんのデータと照らし合わせて、最適な診断ができますよね。

治療実績の豊富なクリニックを選ぶようにしましょう。

2.費用が高すぎず、続けていきやすい続けていきやすいクリニックであること。

もう一つのポイントは、費用が高すぎず続けていきやすいこと。

AGA治療は自費治療であり、クリニックによって料金が異なります。

そして中には不当に高い金額を請求しているクリニックやサロンが存在するのです。

妥当な価格で提供されていて、料金的にも続けて通いやすいクリニックを選ぶようにしましょう。

26歳に向く、厳選のAGA治療専門のクリニック

「おすすめのクリニックの特徴は分かったんですが、結局どこのクリニックが良いんでしょうか。」

ごもっともな質問だと思います。

そこで今回、26歳の方におすすめの厳選のAGA治療専門のクリニックを2つ解説していきます。

どちらもとても信頼できる、実績のあるクリニックなのでぜひ参考にしてみてくださいね。

1:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

26歳におすすめの厳選のAGAクリニックの1つめが、AGAスキンクリニック。

全国各地に展開しているクリニックで、過去に多くの患者さんを治療している非常に実績のあるクリニックです。

初回3400円から治療を開始することができて、

26歳の方でも続けていきやすい料金体系になっています。

専門家による無料のカウンセリングを行っていて、マイクロスコープを使った頭皮の状態チェックもしてくれます。

「自分はAGAですか?」

「自分のAGAの進行具合はどのくらいの状態ですか?」

といった気軽な質問にも専門家の方が丁寧に答えてくれます。

無料のカウンセリングの相談結果を元に、治療していくかどうかを決めることができるので、

色んな疑問がある方はまず専門家の方に相談してみるのもいいかもしれません。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2:銀座総合美容クリニック

gincli

2つ目は、東京のAGAクリニックの中でもトップレベルの患者さんの治療実績のある、

銀座総合美容クリニック、通称銀クリ。

銀クリは継続的に続けていく方にとって、非常にコストパフォーマンスの良いクリニックです。

一回あたりの治療費が高くとも約18000円程度に収まるので、

しっかりと通っていく方にとってこれほど続けやすいクリニックは中々ありません。

立地としても新橋駅から徒歩一分という東京にお住まいの方にとって非常に通いやすい場所になっています。

無料のカウンセリングでこちらも色々質問して親身に相談に乗ってくれるので、

東京近くに住んでいる方は一度相談に行ってみるのもいいですね!

銀クリ無料カウンセリング予約&詳細ページ

26歳の今年、AGA治療を完了させていきましょう!

26歳のための本格的なAGA治療・AGA対策方法について解説していきました。

今回お伝えしてきたように、AGAはもう、しっかりと治療していくことのできる症状です。

26歳の今年、前向きにAGA対策をしていき、

27歳は薄毛に悩むことがないようにしていきましょう!

応援しています。

AGAスキンクリニック公式ページ

銀座総合美容クリニック公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア