25歳のハゲと薄毛の対策方法~25歳からの薄毛の原因と改善と治療~

「同期にふざけ半分でハゲと言われて..」

「みんなで旅行に行った写真をみたら明らかに自分だけ薄くて..」

25歳である日突然自分の頭がハゲてしまっていたり、他の人より薄くなっていることに気づく。

一度気づいたらもう、ずっと気になってしまいますよね。

「25歳で若ハゲ状態になったらもうどうしようもないのか。」

このような質問を毎日のように頂きますが、大丈夫です。

薄毛は改善・治療できます。

今回は25歳の方に向けて、

「25歳の人の薄毛の原因」

「25歳の人の実践的な薄毛対策方法」

について、解説していきます。

25歳でハゲている..?

「確認してみたらやっぱり抜け毛の数が増えている..」

そんな悩みを抱えている25歳の方、たくさんいらっしゃいます。

特に会社に入って2.3年目の方が多いと思いますが、責任感が増えてくるタイミングでもありますよね。

転職をしたり、転職を考えている方も多いと思います。

「25歳でハゲたらどうしようもないのか。。」

いいえ。大丈夫です。

薄毛やハゲのメカニズムは年々明らかになってきています。

男性も女性もメカニズムが明らかになるにつれて取れる対応策も増えてきているので、

あとはその対応策をしっかりと実行すればほとんどの方が薄毛の改善をすることができます。

このあと「薄毛の原因」「薄毛の実践的な対策方法」を解説していくので、しっかりと読んで今日から実行していきましょう。

25歳のハゲや薄毛の原因は何?

それでは25歳の代表的なハゲや薄毛の原因をみていきましょう。

■精神的ストレスによるコルチゾールの分泌

「ストレスがかかると体に良くない」という話はよく聞きますよね。

これは本当で、髪の毛にとってもストレスは悪影響を及ぼします。

マウスの実験で明らかになっていて、ストレス負荷のかかったマウスの髪の毛が成長期から休止期に移行し、薄毛になっています。

人はストレスの負荷がかかると「コルチゾール」といわれるホルモンを分泌します。

コルチゾールは活性酸素を発生させ、活性酸素は髪の毛を老朽化させ、薄毛につながると言われています。

25歳だと先程述べたような仕事での転機だったり、結婚等によって生活のリズムが大きく変わってしまう方も多いでしょう。

生活のリズムが変わることによって精神的ストレスを感じてしまう方も多くいらっしゃると思います。

精神的ストレスの解消はなかなか難しいですが、薄毛によるストレスだけでも解消していきましょう。

■食事で摂取する栄養素の偏り

食生活の乱れ、または偏食による摂取する栄養の偏りも薄毛の原因になってしまいます。

職場でランチ等行く時に、ラーメンや丼もの、パスタやパンなどの炭水化物中心になってしまっていないでしょうか。

「食生活の乱れ」

というと極端にひどい食生活の偏りを想像してしまいがちですが、

実は多くの方が炭水化物中心の食生活になってしまっています。

髪の毛だけでなく、臓器や筋肉、皮膚や爪など、体の大部分はタンパク質によって構成されています。

タンパク質の摂取が不足しがちだと、生命を維持するために不可欠な臓器などの部位が優先して守られるため、髪の毛や爪などの部分に十分な栄養が送られなくなってしまいます。

そのため日ごろの食生活を見直した際に、肉や魚、大豆などのタンパク質をしっかりと摂取することが大切です。

またタンパク質の分解や吸収を促進させるためにもビタミンやミネラルもしっかりと摂取するようにしましょう。

■パーマやカラーのしすぎ(特に女性の方)

男性で社会人の方は黒髪の方が多いと思いますが、女性の方だとパーマやカラーをしているという方も多いでしょう。

また中には美容室にいくたび毎回カラーリングやパーマをしているという方もいると思います。

美容室でも言われると思いますが、パーマやカラーは本当に髪を痛めてしまいます。

パーマに配合されている薬剤は強く、過度にパーマをかけることによって髪の毛が傷み脱毛につながってしまいます。

そしてカラーリングも同じように刺激がとても強いものです。

カラーリングに配合されているヘアダイは髪の毛のメラニン色素を分解して脱色させた上で色素を入れます。

ヘアダイは化学薬品や人工着色料などの成分でできているために頭皮に刺激を与えて、炎症を引き起こしてしまうため、薄毛の原因になってしまいます。

25歳におすすめの実践的な薄毛対策方法

さて、「25歳の薄毛の原因」についてみてきましたが、自分の原因に思い当たるものはあったでしょうか。

原因に思い当たるものがあれば、その原因自体も極力改善するように心がけていただけたらと思います。

それでは、いよいよ待ちにまった25歳におすすめの実践的な薄毛対策方法を厳選して2つ、ご紹介していきます。

1.ヘアサイクルを改善する育毛剤を使う

1つ目にご紹介する「実践的な薄毛対策方法」育毛剤の使用によるヘアサイクルの改善方法です。

25歳の方だと、

「今までに育毛剤を使ったことがある」

という人もいれば

「育毛剤は全く使ったことがない」

という人、両方いらっしゃると思います。

「育毛剤って効果が期待できるの?」

という疑問を感じている方もいることでしょう。

そしてそういう方に一言お伝えするとしたら、

「今までの育毛剤のイメージは一切捨ててください。」

とお伝えします。

冒頭でもお伝えしたように薄毛のメカニズムは年々明らかになってきています。

メカニズムが明らかになるにつれて、育毛剤自体も年々進化して生きているのです。

髪の毛にはヘアサイクルがあり、成長期、退行期、休止期の3つの期間が本来はぐるぐる回っていきます。

しかし薄毛の人は、成長期の髪の毛が休止期に移行してしまって成長しなかったり、成長期にあるものの髪の毛が成長しなくなることによって薄毛が進行してしまうのです。

信頼できる育毛剤には、「頭皮の血行促進作用」や、「髪の毛を生成する毛母細胞を活性化させる作用」があり、ヘアサイクルの改善が期待できるのです。

「すごくたくさん育毛剤があるけど、どれが信頼できる育毛剤なの?」

という質問もとても多く頂きますし、もっともなご質問だと思います。

そこで今回は特に25歳の方におすすめの育毛剤を厳選して3つご紹介していくので、

自分にとって「これなら..」と思えるものをぜひ見つけてみてください。

1位

チャップアップ~売上1位の実力~

chap_up

25歳の男性に特におすすめの育毛剤の1つ目は、年間の男性用育毛剤の売り上げランキングで1位を経験したことのあるチャップアップ

チャップアップには頭皮の血行促進作用のあるセンブリエキスはもちろん、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

そして薄毛の大きな原因として考えられている抜け毛ホルモンジヒドロテストステロン(DHT)の生成の大きな要素である5αリダクターゼを抑制する働きのある「オウゴンエキス」も配合しています。

チャップアップが特におすすめな理由として、外用剤とは別に内服タイプのサプリメントがセットでリーズナブルな価格で購入することができる点です。

サプリメントにはジヒドロテストステロン(DHT)を抑制する作用があることで注目されているノコギリヤシやフィーバーフューといった成分がぎっしりと配合されています。

そして更にチャップアップは業界初の永久返金保証付き

もし使ってみて「自分に合わないな..」

と感じることがあれば返金してもらうことができるので、実質ノーリスクで試すことができるという一品です。

体の内側と外側、両方から薄毛対策をしていきたいと考える25歳の方に特におすすめの育毛剤ですね。

2位

フィンジア~業界トップレベルのキャピキシル配合~

finjia2

2つ目の25歳の男性におすすめの育毛剤はスカルプエッセンスのフィンジア。

フィンジアは販売開始から3度の売り切れを経験している非常に人気のスカルプエッセンスです。

その人気の秘訣とも言えるのが配合されている成分でしょう。

フィンジアには次世代スカルプ成分として注目されているキャピキシルが5%ピディオキシジルが2%配合されています。

キャピキシルは天然由来成分で5αリダクターゼを抑制する作用

そして髪の毛の生成の役割のある毛母細胞の中でも特に萎縮した毛母細胞を活性化させる作用があります。

後にご紹介するAGAクリニックで処方されるミノキシジルの約3倍の発毛効果があると一説には言われているほどの成分です。

そしてピディオキシジルはミノキシジルと分子構造が似ていることから「ミノキシジル誘導体」と言われている成分です。

毛母細胞の活性化作用があり、高い吸収力を持つことで評判のスカルプ成分です。

このピディオキシジル2%の配合量は育毛業界においてもトップレベルの配合量ですね。

「キャピキシルやピディオキシジルの成分を試してみたい!」

という25歳に特におすすめのフィンジアです。

25歳女性にはベルタ育毛剤がおすすめ!

belta_ikumozai

そして女性の方、お待たせいたしました。25歳の女性の方におすすめの育毛剤はベルタ育毛剤です。

べルタは妊活サプリメントや酵素サプリメントでも有名なブランドで、多くの女性から信頼されていルブランドです。

ベルタ育毛剤は32の頭皮ケア成分がナノ化して配合されていて、頭皮の奥まで成分がしっかりと浸透するように配合されています。

女性用育毛業界トップレベルのアミノ酸配合種類数、

トップレベルの無添加の天然由来成分数でもあるため、

成分的にもとても信頼できる育毛剤です。

30日間の返金保証期間もあり、はじめて育毛剤を使うという女性の方も安心して使いやすい育毛剤です。

厳選育毛剤のランキングも

その他の厳選育毛剤のランキングも下記の記事で解説しているので、

おすすめの育毛剤についてもっと知りたい!という方は下記の記事も是非見てみてくださいね!

通販育毛剤TOP10ランキング~育毛剤の効果と成分・評判は?~

2017.06.18

2:AGAクリニックの受診による薄毛対策も。

2つ目の「実践的な対策方法」

としてAGAクリニックの受診という方法があります。

AGAとは日本語にすると「男性型脱毛症」と言われる症状で、男性で薄毛を感じるほとんどの方がこのAGAといわれる症状にあてはまるといわれています。

AGAクリニックは「AGAを治療するための専門のクリニック」のことを言います。

AGAクリニックを受診すると「ミノキシジル」「フィナステリド」といった高い効果を期待できる薬を処方してもらうことができます。

ただしこれらの薬には一定のリスクがあります。

フィナステリドは特に4%前後の確率で「精力減退」や「抑うつ」のリスクがある薬です。

クリニックに通い、これらの薬を使用していく上ではそれらのリスクは十分に理解しておく必要があります。

■おすすめのクリニックの特徴

さて、それではどのようなAGAクリニックが25歳の方におすすめなのか、その特徴をご紹介していきます。

・25歳でも通いやすい価格感のクリニック

1つ目はやはり「価格感」です。

あまりにも高額だと、せっかく効果があったとしても続けることができずに効果が実感できない可能性がありますよね。

それでは本末転倒です。

25歳の方にとってご自身が通い続けることのできる価格帯のクリニックを選ぶことをおすすめします。

・実績があり、信頼できるクリニック

もう一つは、実績があって信頼できる医師のいるクリニックを選ぶことが大切です。

AGA治療は先程もお伝えしたように副作用のリスクのある治療です。

また薬の用量や用法もしっかりと守る必要があります。

副作用が出てしまった時にしっかりと対処できるクリニックにいくことが大切ですよね。

過去に多くの方を治療した経験があり実績のあるクリニックにいくことで、

今までのデータをもとにさまざまな状況に臨機応変に対応してもらえるのでおすすめです。

発毛実感率99.4%のAGAスキンクリニックがおすすめ。

上記2つの「価格感」、「実績と信頼」

の観点で考えると、AGAスキンクリニックが一番おすすめです。

AGAスキンクリニックはテレビCMでも有名なので名前を知っている方も多いと思いますが、

全国各地に展開している、非常に実績のある信頼できるクリニックです。

特にハゲや薄毛のクリニックには怪しいクリニックも多く存在するため、実績のあるクリニックに行くのが一番安心です。

AGAスキンクリニックでは30分~1時間ほどのカウンセリングを無料でしてくれて、

マイクロスコープを使用した専門的な頭皮の状態チェックをしてくれます。

副作用のリスクについても医師の方に詳しく聞くができるのが良いですね。

 

女性はAGAスキンクリニック系列の東京ビューティークリニックへ。

25歳の薄毛改善、しっかりと行動していきましょう。

25歳の「実践的な薄毛対策・治療方法」について解説していきました。

髪の毛に限らず、すべての問題の対処法は、改善策を考えて、実行するだけです。

問題はわかっていて、改善策も今回提示させていただきました。

あとは、読者のみなさんが行動(実行)するだけで、「薄毛やハゲ」といった問題を改善できると考えています。

今回このページを見たことで、25歳のあなたの薄毛の改善の一助になることを願っています。

そして素晴らしい26歳を読者のみなさんが迎えられることも願っています。

20代男性におすすめの育毛剤ランキング

フィンジア公式キャンペーンページ

AGAスキンクリニック公式ページはこちら

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

 

 

フィンジア