25歳のAGA対策。~25歳のAGAの原因と治療のためのおすすめのクリニック3選~

25-aga-taisaku

「社会人になってまだ2、3年なのに髪の毛が薄くなってきている..!」

「同期にハゲてると言われてから気になって仕方がない..」

「AGAってテレビで聞いたことあるけど、25歳も当てはまるんだろうか。」

こんな風に考えてこのページを見ている方が多いと思います。

社会人生活になって仕事になれ、徐々に責任感も増してきた25歳。

今回は25歳の方に向けて、

・AGAの考えられる原因

・AGAを治療するためのおすすめのクリニックの特徴

・AGAを治療するためのおすすめのクリニック

を一挙ご紹介していきます。

今回の記事を読んで、ご自身がAGAに当てはまるかどうかをチェックし、そしてAGA治療のために一歩踏み出すきっかけになれたらと思います。

25歳でAGAになってしまった..?

「鏡でチェックしてみてもやっぱり薄い気がする..」

「テレビでAGAって言ってたけど、自分もAGAかも知れない。。」

「25歳のAGAって治るのかな..?」

いろんな不安を感じていることと思いますが、大丈夫ですよ。

時代が進みに連れて、薄毛のメカニズムも年々明らかになってきています。

しっかりと前向きに治療して、フサフサの26歳を迎えられるようにしていきましょうね!

AGAって何?原因は?

AGAとはいうものの、どんな症状なのでしょうか。

AGAは別名、「男性型脱毛症」と言われています。

省略しないと「Androgenetic Alopecia」となり、直訳すると「男性ホルモン依存性脱毛症」となる症状です。

つまり、男性ホルモンが大きく関与している脱毛症ということになります。

また、薄毛に悩む男性のほとんどがこのAGAの症状に当てはまると言われています。

AGAのメカニズムですが、男性ホルモンのテストステロン、そして5αリダクターゼ酵素が結びつきジヒドロテストステロン(DHT)が生成されることで薄毛の原因になってしまうというものです。

そしてヒドロテストステロン(DHT)が抜け毛や薄毛を促進させるTGF-β1などを発生させ、薄毛が引き起こされていきます。

「ではなんでAGAになるの?」

という質問ですが、実はAGAは明確に「これが原因だ。」

ということが分からない症状でもあります。

AGAは「多因子遺伝性疾患」と言われる症状で、遺伝も関わり合いながら、遺伝だけでは説明できない発症理由が多く存在します。

日常生活からくる精神的ストレス、食生活の乱れによる栄養素の偏り、生活習慣の乱れなど多くの原因と考えられる要素があります。

日頃の生活で明らかに体に良くないということは見直しつつも、

このあと紹介していく「実践的な対策方法」でAGAをしっかりと対策していきましょう。

25歳におすすめのAGAクリニックの特徴

では、「AGAを実践的に対処していくにはどうするか」ですが、「AGAクリニック」を受診するのが一般的ですし、おすすめです。

AGA治療では「ミノキシジル」や「フィナステリド」といった薬を処方してもらうことができます。

この2つの薬には高い効果が期待できる反面、副作用のリスクもあります。

特にフィナステリドという薬には4%前後で「精力減退」や「抑うつ」といった副作用になっているという報告があるようです。

そういった副作用のリスクがあるので、専門のクリニックが存在しています。

しかし現状多くのクリニックが存在しているため、どこが本当に良いクリニックなのかわかりにくくなってしまっているという状況もあります。

本サイトでも毎日多くの方から「AGA治療におすすめのクリニックはどこなのか」

という質問を頂いています。

今回は特に25歳の方にとっておすすめのAGAクリニックをご紹介していきますね。

まずは25歳におすすめのクリニックの特徴をご紹介していきます。

■25歳でも通いやすい価格帯

1つ目の特徴は、25歳の方にとって安心して通いやすい価格感のクリニックであること。

AGA治療をすることを宣伝しているクリニックは数多くあり、価格感もバラバラ。

中には高額の治療費用がかかってしまうクリニックやサロンも存在します。

価格面は25歳の方にとっても、非常に大事なポイントですよね。

価格的にみてもなるべくコストパフォーマンスの良い、通いやすいAGAクリニックを受診することをおすすめします。

■実績があり信頼できるクリニック

もう1つのおすすめのAGAクリニックの特徴は、「多くの人を治療した実績があり、信頼できるクリニックである」

ということです。

AGA治療は先程お伝えしたような副作用のリスクもある治療です。

あまり実績がなかったり、多くの治療の中でサブ的な治療でAGAを取り扱っているところよりも、しっかりとAGAを専門に扱っているクリニックのほうが安心して治療できますよね。

多くの患者さんを治療してきた実績あるクリニックを受診することのをおすすめします。

25歳におすすめの厳選AGAクリニック3つを公開!

それではお待たせいたしました。

先程お伝えした

・価格的に継続して通いやすく、

・多くの患者さんを治療した実績をもつ信頼できるクリニック

という2つの特徴に当てはまるAGAクリニックを厳選して3つご紹介していきます。

1位:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

25歳におすすめのAGAクリニック、第1位はAGAスキンクリニック。

テレビCMでも有名なので見たことのある方も多いと思います。

AGAスキンクリニックは3400円から治療を始めることができるという驚異のコストパフォーマンスを誇っているクリニックです。

多くのキャンペーンも実施していて、初診料が無料+2万円の血液検査が無料

など、時期によってはとてもお得なキャンペーンも行っています。

全国各地に展開しているクリニックなので、地方の方でも通いやすいのもポイント。

初回は無料でカウンセリングをしてくれ、マイクロスコープを使った頭皮の状態チェックを行ってくれるので自分の頭皮の状態を見てみたい..!という方も行きやすくていいですね。

過去に多くの患者さんを見てきた信頼できる間違いないブランドです。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2位:秋葉原中央クリニック

akihabara-chuo-clinic

25歳におすすめのクリニック第2位は、秋葉原中央クリニック。

口コミサイトで東京(上野・秋葉原・錦糸町エリア)で「薄毛治療・AGA・発毛部門」で

人気ランキング1位満足度ランキング1位になるなど

東京で非常に信頼されているAGAクリニックですね。

最先端のHARG療法による治療の認定院にもなっている非常に実力派のクリニックと言えるでしょう。

無料で初回のカウンセリングがあり、こちらもマイクロスコープによる頭皮の診断もしてくれるので、東京近辺に住んでいる25歳におすすめのクリニックです。

秋葉原中央クリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

3位:ゴリラクリニック

gorilla-clinic

そして25歳におすすめのAGAクリニック第3位は、ロゴが印象的なクリニックのゴリラクリニック。

ゴリラクリニックの特徴は「ミノキシジル」や「フィナステリド」、そして「アミノ酸」を独自に組み合わせて配合した「ミノフィアG」という薬を処方してもらえること。

AGA治療を一度経験するとわかりますが、薬が複数に分かれているのは続けていく上で意外と不便です。

特に飲む量が異なったりもするので、毎回確認するのは手間だったりします。

それを1粒にまとめて飲みやすくしているのは非常に高ポイント。

ゴリラクリニックも全国各地に展開していて、

東京各地、名古屋、大阪、神奈川、新潟に展開しています。

気軽に無料のカウンセリングにいってみるのもいいと思います。

ゴリラクリニック詳細ページ

AGA対策には育毛剤による対策も。

AGAクリニックを厳選して3つご紹介していきました。

しかし先程お伝えしたように、AGA治療には副作用のリスクがどうしてもあります。

「副作用のリスクがない対策はないものか。」

そんな風に考えている方も多くいらっしゃるでしょう。

そこで、育毛剤による薄毛対策方法もおすすめです。

育毛剤も進化し続けていて、「頭皮の血行促進作用」「毛髪を生成する毛母細胞を活性化させる作用」など、ヘアサイクルを改善する効果が期待できる成分が配合されているものも多く提供されています。

今回は25歳におすすめの育毛剤、チャップアップをご紹介しますね。

チャップアップ

chap_up

25歳におすすめの育毛剤は、男性用の育毛剤売り上げランキングで1位になったこともあるチャップアップです。

AGAの原因になるジヒドロテストステロン(DHT)。

そしてそれをつくる5αリダクターゼ。チャップアップにはこの5αリダクターゼに作用し、DHTの作用を抑制するオウゴンエキスが配合されています。

そして血行促進作用のあるセンブリエキス抗アレルギー作用をもつグリチルリチン酸ジカリウムも配合。

チャップアップの大きな特徴には、即定期便で購入すると育毛サプリメントがセットでリーズナブルな価格でついてくることもあげられます。

育毛サプリメントにはノコギリヤシフィーバーフューといった、

ジヒドロテストステロン(DHT)を抑制する作用のある注目の成分も配合されています。

育毛剤による外からの対策とサプリメントによる内側からの対策、両方できるのでおすすめです。

そして育毛業界初の永久返金保証もあるので、「合わなかった。。」

となれば返金を依頼することもできます。

そのため実質お金のリスクゼロで試すことができるというすぐれものです。

AGA治療の副作用が怖いけどどうにかして対策したい..!

という方に強くおすすめのチャップアップです。

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き)

25歳のAGA対策、あとは行動するのみ!

25歳のAGA対策について、おすすめのクリニックと

育毛剤による対策方法について解説させていただきました。

AGA治療は副作用のリスクがあるからこそ、信頼できるクリニックでの治療がおすすめです。

副作用のリスクを避けたいという方は、育毛剤という選択肢もあります。

時代が進むにつれてハゲや薄毛に対する多くの解決策がでてきています。

あとは行動するのみ、です。

フサフサの状態になった26歳の自分を想像してみてください。

今少し努力すれば、その状態になれるはずです。

25歳のあなたのAGA対策がうまくいくこと心から願っています。

 

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約

秋葉原中央クリニック無料カウンセリング予約

チャップアップ公式ページ

20代男性育毛剤ランキング

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。