24歳のハゲと薄毛の対策方法は?~24歳の本格的な薄毛対策方法について~

24-usuge-taisaku

「最近自分の頭頂部を見られることが増えている気がする。。」

「他の同世代と比べても圧倒的に薄毛が進行している。。」

こんな悩みを抱えながら、自分と同じような感覚の方がいないか探しているかもしれません。

しかし大事なのは、自分と同じような人を探すことではなく、「薄毛」という「問題」を解決すること。

そして、薄毛のメカニズムは年々明らかになってきているのです。

それにつれて、「本格的な薄毛の対策方法」

も増えてきています。

今回は、

・24歳でどうして薄毛になるのかの原因

・24歳のための本格的な薄毛対策方法

を解説していきます。

24歳で薄毛やハゲとはバイバイして、25歳は髪の毛の悩みがない状態で過ごしていきましょう!

24歳、自分は若ハゲなのか..?

「なぜおれ(私)だけこんなに薄い..!」

こんな悩みを抱える20代の方、24歳の方がとても増えてきています。

日本人男性の場合、30%が薄毛の症状に当てはまると言われています。

そしてその薄毛のタイミングも人それぞれ。

早く薄毛の症状が発生してしまう方もいますが、別にタイミングの問題です。

薄毛のメカニズムが徐々に明らかになってくるにつれて、打ち手の数も増えてきています。

社会人生活がはじまって、まだまだ若手の24歳。

しっかりと薄毛対策をしていき、薄毛に悩むのは今日で最後です。

対策をしていけば心もポジティブになります。

原因から対策方法までしっかりと見ていきましょうね!

24歳でハゲてしまう、その原因とは。

24歳でハゲてしまうのはなぜなんでしょうか。他の人よりも早いのはどうして?と感じている方も多いでしょう。

24歳の代表的なハゲや薄毛の原因を3つ解説していきます。

①カラーやパーマのしすぎ(女性に多い)

女性の方だと、美容院に行くたびに毎回カラーリングやパーマをしているという方も多いのではないでしょうか。

美容室でも言われることがあると思いますが、カラーやパーマは髪を痛めてしまいます。

パーマに配合された薬剤は強く、過度にパーマをかけすぎることで髪の毛が傷み脱毛につながってしまうのです。

そして同様にカラーリングも刺激がとても強いものです。

カラーリングに配合されるヘアダイには髪の毛のメラニン色素を分解して脱色させた上で色素を入れます。

ヘアダイは化学薬品や人工着色料の成分でできているので、頭皮に刺激を与えて炎症を引き起こしてしまうため、薄毛の原因になってしまうのです。

カラーリングの際には頭皮への刺激が弱いヘアマニキュアを使用するなどして、頭皮を痛めすぎないようにしましょう。

②食事から摂取する栄養の偏り

日頃の食生活を振り返った時、バランス良く栄養を摂取できていますか?

多くの現代人が、炭水化物中心の食生活になってしまっています。

例えば、ごはんやパン、そして麺類といった食事ですね。

これらの炭水化物はもちろん摂取する必要のある大切な栄養素です。

しかし炭水化物ばかり食べることによって、タンパク質やビタミン、ミネラルといった栄養素が足りなくなってしまうのは問題です。

特にタンパク質は臓器をはじめ、筋肉や爪や髪の毛など体中の構成に深く関わっています。

タンパク質の摂取が足りないと、臓器に優先的に栄養が送られるために髪の毛に送られる栄養素が少なくなってしまい薄毛の原因になってしまうのです。

日頃の食生活で肉や魚をしっかりと摂取するように心がけてください。

③日常生活から感じるストレス

もう一つの代表的な原因は日常生活から感じるストレス。

具体的には、そのストレスを感じることによって分泌されるコルチゾールというホルモンが、

活性酸素の発生量を増やすことによって髪の毛の細胞を老朽化させ、抜け毛や薄毛の原因になってしまいます。

ストレスは簡単に解消できるものでもないですが、薄毛を解消して髪の毛の悩みからくるストレスは早急に解消しましょう!

24歳の本格的薄毛対策・改善方法を公開。

さて、「本格的な薄毛対策方法はまだ?」

というみなさん、お待たせいたしました。

24歳に向けた、本格的な厳選の薄毛対策方法を2つ解説していきます。

①ヘアサイクルを改善する育毛剤を使用する

24歳の本格的な薄毛対策方法の1つ目は、

「ヘアサイクルを改善する育毛剤を使用する」です。

人の髪の毛にはヘアサイクル(毛周期)が存在します。

ヘアサイクルには成長期、退行期、休止期の3つの期間があります。

成長期は本来髪の毛が成長していく期間ですが、薄毛の人はこの成長期がどうもおかしいのです。

「成長期にあるはずの髪の毛が休止期に移行してしまう」

「成長期にあるのに髪の毛が成長しなくなってしまう」

このようなヘアサイクルの乱れが、薄毛のメカニズムです。

つまりヘアサイクルの乱れを改善すること=薄毛を改善すること

になります。

そしてそのヘアサイクルの改善のためには

「毛髪を生成する毛母細胞を活性化させること」

「毛母細胞に司令を出す毛乳頭を活性化させること」

で改善を期待できます。

そしてそれらの作用を効果的に及ぼすことができるのが、育毛剤です。

ですが、育毛剤といっても効果的な成分が配合されていなければ意味がないですよね。

「どの育毛剤が本当におすすめかわかりません。。」

というご相談も読者の方からいただきます。

そこで今回は24歳におすすめの育毛剤を厳選して3つ解説していきます。

「自分にもこれなら..!」

というものをぜひ見つけられるように、考えながら読んでみてください。

1:チャップアップ

chap_up

24歳におすすめの育毛剤、1つ目はチャップアップ。

抜け毛や薄毛の大きなメカニズム上の原因として、ジヒドロテストステロン(DHT)の発生があります。

チャップアップにはジヒドロテストステロンの生成原因になる5αリダクターゼを抑制するオウゴンエキスが配合されているので、DHTの発生を抑制します。

また毛乳頭の活性化作用のあるセンブリエキス、抗炎症作用のグリチルリチン酸ジカリウムも配合。

24歳にとって特に大事な、永久返金保証付きの育毛剤なので、金銭的リスクがなく試すことができるのも嬉しいポイント。

どれにしようか迷っている24歳に一押しの育毛剤です。

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き)

2:フィンジア

finjia2

24歳におすすめの育毛剤2つ目は、スカルプエッセンスのフィンジア。

フィンジアには萎縮して機能しなくなった毛母細胞を復元するキャピキシル、

そして毛母細胞の活性化作用と、高い吸収力をもつピディオキシジルが業界トップレベルで配合されています。

ゲートアクセス理論と、カプサイシンの採用によってこれらの成分がしっかりと頭皮に浸透していくように設計されているのもポイント。

成分を特に重視したい24歳におすすめのフィンジアです。

返金保証付きのお得なフィンジア公式ページ

24歳の女性にはベルタ育毛剤がおすすめ。

belta_ikumozai

24歳の女性にはベルタ育毛剤がおすすめです。

業界最大級のアミノ酸配合種類数、

業界トップレベルの天然由来の無添加成分配合種類数を誇っています。

キャンペーンを現在は行っていて、30日間の返金保証がつき、

さらにベルタクレンジングオイルもついてくるというお得なアイテムになっていますね。

薄毛に悩むの女性にまずおすすめのベルタ育毛剤です。

興味のある女性の方はキャンペーンサイトで詳細を見てみてください。

ベルタ育毛剤公式ページ(お得な返金保証付き)

②AGAを治療するクリニックの受診

もう一つの本格的な薄毛対策方法には、AGAを治療するクリニックの受診があげられます。

AGAは薄毛に悩む男性がほとんど当てはまる症状で、男性型脱毛症と呼ばれています。

クリニックではミノキシジルやフィナステリドといったAGA専門の薬を医師に処方してもらうことができます。

特におすすめなクリニックの1つに、実績のあるAGAスキンクリニックがあります。

aga-skin-clinic

3400円から治療開始できる驚異のコストパフォーマンスを誇っているクリニックで、

全国展開していて通いやすく、多くの人を見てきた実績あるクリニックです。

30分から1時間ほどの無料のカウンセリングではマイクロスコープを使用した

専門家による頭皮診断も行ってくれます。

「おれもAGAなのか?」

「AGA治療ってどのくらいで治るんだろう?」

などの質問も専門家に気軽にできるので、まずは無料カウンセリングに行ってみよう、というのもありだと思います。

AGAスキンクリニックの詳細&無料カウンセリング予約ページ

女性はAGAスキンクリニック系列の東京ビューティークリニックへ。

24歳、薄毛ラストイヤー確定。

さて、ここまで24際の方の本格的な薄毛対策について、解説していきました。

24歳で薄毛をラストにしましょう。

ご紹介してきたように、本格的な対策方法も増えてきているのです。

あとはしっかりと実行するだけ。

問題に対して解決策があり、後は行動あるのみです。

25歳の来年は薄毛ではなく、フサフサの状態で迎えましょう。

応援しています。

チャップアップ詳細

 

フィンジア詳細

AGAスキンクリニック詳細

東京ビューティークリニック詳細

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア
ベルタ育毛剤