24歳のAGA治療は?24歳の薄毛治療・AGA治療のおすすめクリニック厳選2つ。

「他の人に比べて自分の髪の毛、かなり薄い。。」

「テレビで言ってたAGA、自分もあれなのかな?」

「AGAって治療して本当に良くなるんだろうか。」

こんな悩みや疑問を抱えて、自分と同じような悩みを持っている人を探しているかもしれません。

結論から言うと、24歳でもAGAに多くの方がなりますし、治療することで改善できます。

今回、

・24歳でなるAGAの症状の特徴と原因とは

・24歳のAGA治療におすすめの厳選のクリニック2つ

について解説していきます。

しっかりと前向きに対策・治療していき、25歳は全く薄毛に悩むことがない状態にしていきましょう!

24歳で薄毛に。これはAGA?

「どうしてこんなに薄くなっちゃったんだろ。これってあのAGAかなあ。」

周りと見比べて、自分の薄毛が気になり始めるともう止まらない。

こんな経験が読者の方にもあるのではないでしょうか。

日本人の男性の約30%ほどがAGA(男性型脱毛症)の症状になると言われています。

AGAというと何だか堅苦しい印象がありますが、実は俗に言う「M字ハゲ(前頂部の脱毛症)」や、

「てっぺんはげ(頭頂部の脱毛症)」もAGAの症状の1つです。

おそらく読者の方のほとんどがどちらかの症状ではないでしょうか。

※円形脱毛症や、抗がん剤などの投薬による脱毛症はAGAではないので、注意が必要です。

AGAは今や治療して改善することのできる症状です。

しっかりと前向きに対策して、今年で治療を完了させてしまいましょう!

24歳のAGAの原因って何なの?

ではまず、AGAの原因について考えていきましょう。

AGAの原因にはいくつかの原因が考えられます。

24歳の方だと、「遺伝」や「ストレス」「食生活の乱れ」などが代表的に考えられる原因です。

「遺伝」というと「どうしようもないもの」というイメージがつきがちですが、

遺伝によって変わる「5αリダクターゼの量」は治療によって対策できるものです。

ストレスは日々感じやすいものですが、睡眠不足などが主要因として考えられます。

仕事が忙しい方も、睡眠時間を削るのは最終手段にして、他の削れる時間をなるべく削るようにしてください。

「食生活の乱れ」ですが、髪の毛も爪も、臓器も筋肉も体の多くの部位はタンパク質によって構成されています。

タンパク質の摂取が不足してしまうと、髪の毛に送られる栄養が不足することで薄毛の原因になってしまうのです。

日頃の食事での栄養バランスをきちんとして、炭水化物ばかりを食べることのないように心がけてください。

24歳でAGA治療をするなら?

24歳でAGAを治療するならどのような方法が良いのでしょうか。

代表的な方法、かつ信頼できる方法として「AGA治療専門のクリニックを受診すること」があります。

AGA治療専門のクリニックでは、医師の診断のもと専門の薬を処方してもらうことができるのです。

24歳でAGA治療クリニックを選ぶ時のポイントは?

では色んなクリニックがある中で、24歳がAGA治療専門のクリニックを選ぶ時に間違えないための

「大事なポイント」について2つほど解説していきます。

1.多くの治療実績を誇るクリニックであること

1つ目のポイントは、過去の治療実績が豊富なクリニックであること。

多くのクリニックやサロンが「AGAの治療や対策ができること」

を宣伝しています。

しかし本当に多くの患者さんを治療してきた実績のあるクリニックは多くありません。

AGAは個人個人によって状態の異なる症状です。

当然、多くの患者さんを治療してきたクリニックのほうが過去のデータと照らし合わせて適切な診断、処方をすることが可能になります。

明らかに過去の治療実績が豊富なクリニックを選ぶようにしていきましょう。

2.費用が高くなく、続けやすいこと!

もう一つのポイントは、料金が高くなく続けていきやすいことです。

中には不当に高い金額を請求しているクリニックやサロンもあります。

1つ目のポイントと重なるところではあるのですが、「多くの患者さんを治療していること。」

多くの患者さんを治療していれば、1人あたりの料金が高くなくてもやっていけるからです。

実績がある、信頼できるクリニックを選ぶことが「料金の妥当さ」と連動していると考えていいでしょう。

24歳におすすめの厳選のAGA治療専門のクリニック

「では結局、どのAGA治療のクリニックが良いのでしょうか。」

このようなご相談もいただきますが、もっともなご質問です。

そこで今回、上記の特徴に当てはまる信頼と実績のあるクリニックを2つ解説していきます。

どちらも信頼できる実績のあるクリニックなので、

ぜひ自分に合うクリニックを選んでみてくださいね!

1:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

24歳におすすめのAGA治療専門のクリニック1つめがAGAスキンクリニック。

全国各地に展開しているクリニックで、過去に非常に多くの患者さんを治療してきた実績のあるクリニックです。

初回3400円から治療を開始することができ、24歳の方でも比較的通いやすいコストパフォーマンスのクリニックです。

治療を開始する前に行っている無料のカウンセリングでは専門家の方による頭皮の状態チェックを受けられます。

そこで、

「自分はAGAなのか」

「AGAだとしたらどのくらいの状態で、どのくらいの期間が治療にかかるか」

ということを専門家の方に相談することができます。

それから治療するかどうかを決めることができるので、安心ですよね。

色々疑問を感じている方も、まずは専門家に直接相談してみるのがいいかもしれません。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2:銀座総合美容クリニック

gincli

2つ目は、東京で最高峰の信頼を勝ち得ている銀座総合美容クリニック、通称銀クリ

銀クリは価格が非常に安いのが特徴的です。

高くても毎月約18000円程度の出費で済むという非常にコストパフォーマンスの高いクリニック

場所も新橋駅から徒歩1分なので、東京近辺で日頃働いている方にとっては通いやすい立地なのではないでしょうか。

銀クリでも無料のカウンセリングをして相談をした後にクリニックを受診するかどうか決められるので、

興味がある人は直接相談してみるのもいいですね。

東京近辺に住んでいる方におすすめの銀クリです。

銀クリ無料カウンセリング予約&詳細ページ

24歳の今年、AGA治療を完了させましょう!

24歳の本格的なAGA治療・薄毛治療におすすめのクリニックについて解説していきました。

解説してきたように、AGAは治療していくことのできる症状です。

24歳の今年、しっかりと対策していって、来年以降は薄毛に悩むことが無いようにしていきましょう!

応援しています。

AGAスキンクリニック公式ページ

銀座総合美容クリニック公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア