23歳のAGA対策は?~23歳におすすめの厳選AGAクリニックも~

「自分だけかなり薄毛が進行してしまっている気がする..」

「テレビで薄毛のことをAGAって言ってたな..」

「23歳でAGAになるんだろうか?」

結論から言うと、AGAは日本人男性の30%がなると言われている症状です。

そして10代でもなる可能性のある症状なので、23歳でもなる可能性は十分にあります。

「AGAになったら抜けていく一方なのかな..?」

こんな風な悩みをかかえている23歳前後の方も非常に多いです。

しかし、不安になることはありません。

薄毛の仕組みは徐々に明らかになってきていて、対策方法も充実してきています。

今回は「AGAかも?」と悩む23歳の人に向けて、

・23歳のAGAの症状と原因

・AGAを治療するためのクリニック選びの方法とおすすめの厳選クリニックを解説

していくので、AGAかも知れないという不安に襲われている方はぜひ参考にしてみてください。

23歳でAGAに..?

「抜け毛も多いし、他の人より薄い..」

そんな悩みを抱える20代前半の男性は非常に多いものです。

「AGAの治療って安全なの?23歳でもできますか?」

このような質問を読者の方から頂くこともあります。

このような質問にしっかりとお答えしていくために、今回はAGA治療に関して原因からクリニック選びまでご紹介していきます!

しっかりと治療してしまって、24歳はフサフサの状態で過ごしていきましょう!

AGAって何?原因は?

「AGAってテレビとかで聞いたことあるけどどんな症状なの?」

こんな疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。

AGAは「男性型脱毛症」と呼ばれる症状で、男性ホルモンのテストステロンと、

5αリダクターゼという酵素が結びつくことによって生まれるジヒドロテストステロン(DHT)によって引き起こされる症状です。

薄毛やハゲに悩む男性のほとんどがこのAGAの症状にあてはまります。

では原因は何か?ですが、はっきりとした原因の特定が難しい症状でもあります。

遺伝によって5αリダクターゼの量が異なったり、

またジヒドロテストステロン(DHT)と結びつく男性ホルモンレセプター(アンドロゲンレセプター)のくっつきやすさが異なったりします。

しかしそれだけでは説明できないケースも多く、

日頃の生活のストレスによるコルチゾールの分泌、また食生活や生活習慣の乱れといったような要素も関係しています。

日頃の生活習慣を改善することはもちろん大切ですが、

原因探しに終始してしまうのではなく、しっかりと前向きに改善策を考えていくことが一番大切です。

23歳にとってのAGAクリニックの選び方は?

それでは、23歳にとってAGA治療をしていく上で大切なクリニックの選び方のポイントを解説していきます。

■過去の実績が豊富なクリニック

23歳にとっての選び方のポイントの1つは「過去の実績が豊富なクリニックであること」です。

AGAが有名になるにつれてAGA治療をすることのできるクリニックが増えてきました。

AGA治療には「ミノキシジル」「フィナステリド」という薬を処方してもらって治療をします。

これらの薬は高い効果を期待することのできる薬です。

しかしその反面、副作用のリスクがある薬でもあります。

フィナステリドには4%程度の確率で抑うつや勃起不全、精力減退といった副作用になるリスクもあります。

もし自分が副作用になってしまった時に実績や経験の少ないクリニックだときちんとした対処をしてもらうことが難しくなってしまいますね。

そのため、過去に多くの患者さんの治療実績のあるクリニックを選ぶことをおすすめします。

■価格が高すぎず、コスパの良いクリニック

価格の面も大切ですよね。

クリニックや、AGAの対策ができるというサロンによっては高額の請求をされてしまうケースもあるようです。

薄毛対策はもちろん大切ですが、自分の生活を切迫しない程度にはとどめたいものです。

価格の面から考えてもコストパフォーマンスの良いクリニックを選ぶようにしましょう。

23歳におすすめの厳選のクリニックを2つご紹介!

それでは、お待たせいたしました。

23歳におすすめの厳選AGAクリニックを2つご紹介していきます。

1位:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

1位はAGAスキンクリニック。

テレビCMを見たことのある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

AGAスキンクリニックは全国展開しているクリニックでもあり、非常に多くの患者さんを治療してきた実績のあるクリニックです。

価格の面でも3400円から治療を開始できるなど驚異的なコストパフォーマンスが特徴的です。

無料で30分から1時間程度のカウンセリングを受けることができ、マイクロスコープで頭皮の状態のチェックも行ってくれます。

「自分はAGAなのか?」

「自分の頭皮の状態はどうなっているのか?」

「AGAの副作用はどうなのか?」

というような疑問について専門家の方が親身になって答えてくれるので、

ちょっと不安、という方は無料のカウンセリングに行って質問してみるのもいいと思います。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2位:秋葉原中央クリニック

akihabara-chuo-clinic

東京近郊に住んでいる方におすすめなのが、秋葉原中央クリニック。

口コミサイトで東京(上野・秋葉原・錦糸町エリア)で「薄毛治療・AGA・発毛部門」で

人気ランキング・満足度ランキング1位になるなど信頼と実績のクリニックです。

HARG治療という最先端の毛髪再生治療の認可を受けている最先端のクリニックでもあるため、

無料のカウンセリングで色んなことを質問してみるのもいいですね。

東京近くに住んでいる23歳におすすめです。

秋葉原中央クリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

AGA対策には育毛剤での対策も

23歳にとってのおすすめのAGAクリニックをご紹介していきました。

とはいえ、「副作用のリスクなくどうにかして対策できないか」

と考えている読者の方も多くいらっしゃると思います。

副作用のリスクなくヘアサイクルの乱れを改善する対策方法として

「育毛剤の使用」があげられます。

育毛剤の中には「毛髪を生成する毛母細胞の分裂を活性化させる作用」

「頭皮の血行促進作用」のある育毛剤も提供されています。

多くの育毛剤が提要されている中で、そのような成分がしっかり配合されている育毛剤にフィンジアがあります。

フィンジア

finjia2

髪の毛を作る細胞である毛母細胞の活性化作用のあるピディオキシジルを2%、そしてDHTの発生要因である5αリダクターゼを抑制するキャピキシルを5%配合。

独自のゲートアクセス理論を採用することで、これらの成分が頭皮にしっかりと浸透するように設計されているのが特徴的なフィンジアです。

成分を重視していきたい23歳におすすめのスカルプエッセンスです。

 

返金保証付きのお得なフィンジア公式ページ

23歳、あとは行動するのみ。

23歳のAGA治療方法とおすすめのクリニックについてご紹介していきました。

何事にも問題があり、対策方法があります。

問題はわかっていて、対策方法も今回お伝えしていきました。

あとはそれをしっかりと実行していくことが大切です。

しっかりと対策をしていき、来年はフサフサの状態で迎えられることを心から願っております。

AGAスキンクリニック公式ページはこちら

秋葉原中央クリニック公式ページはこちら

 

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア