22歳のためのAGA対策。~22歳におすすめのAGAクリニック3選付き~

「最近友達にハゲと言われることが多くなった。」

「就職前なのに薄くなってきた気がする..」

「周りの人に比べて自分だけ髪の毛が薄い気がする..」

そんな風に悩みを抱えている22歳の方多くいらっしゃいます。

「テレビでハゲの人のことをAGAって言ってたけど何なんだろう。」

そんな風に思ってこのページを見ている方も多くいらっしゃると思います。

今回はそんな22歳の方を対象に、

・AGAってどんな症状なのか。

・AGAを治療するにあたっておすすめのクリニックの特徴&おすすめのクリニック

を解説していきます。

AGAに関する悩みを早期に対処してしまって、良い23歳を迎えましょう。

22歳でAGAに?

「22歳でハゲてくるなんてもうこれからずっとハゲたままなのか..?」

そんな気持ちを抱えて毎日暗い気持ちでいるかもしれませんね。

しかし、大丈夫ですよ。そんなことはありません。

薄毛のメカニズムが年々明らかになるに連れて、薄毛やハゲに対する対応策も増えてきています。

AGAの原因を知り、

しっかりとした対処をしていくことであなたの薄毛は改善していくことができます。

これから就職する方も多いであろう22歳。

早期に薄毛を改善・治療して明るい20代にしていきましょう!

AGAって何?

そもそもAGAとはどんな症状なのでしょうか。

AGAは「男性型脱毛症」と言われる症状です。

省略しないと「Androgenetic Alopecia」となり、直訳すると「男性ホルモン依存性脱毛症」となり、

男性ホルモンが大きく関わっていることからこのような呼ばれ方をしています。

AGAのメカニズムは、男性ホルモンのテストステロンと、5αリダクターゼという酵素が結びつことでジヒドロテストステロン(DHT)が作られることによって薄毛の原因になります。

そしてジヒドロテストステロン(DHT)が抜け毛や薄毛を促進させるTGF-β1などを発生させることで薄毛が引き起こされるのです。

「ではどうしてAGAになるのか?」

良い質問です。

実はAGAは明確に「これが原因です。」

ということが分からない症状でもあります。

AGAは「多因子遺伝性疾患」であり、遺伝も関わりながら、遺伝だけでは説明できない発症理由が多く存在します。

日頃の日常からくる精神的ストレス、食生活の乱れ、生活習慣の乱れなど多くの原因と考えられるものがあります。

日々の日常的に良くないと思われることは見直しつつ、このあと紹介していく「実践的な対処法」でAGA対策をしていきましょう。

22歳におすすめのAGAクリニックの特徴

AGAの治療はAGA専門のクリニックで行っていくのが一般的です。

AGA治療では「ミノキシジル」と「フィナステリド」という薬を処方してもらうことができます。

これらの薬には副作用のリスクがあり、フィナステリドには特に4%前後の確率で「精力減退」や「抑うつ」の副作用のリスクがあると言われています。

そういったリスクもあるため、専門のクリニックが存在するのです。

とはいえ、現在数多くの医院が存在するためどのクリニックが本当に良いのか分かりにくいという現状もあります。

本サイトでも毎日のように「おすすめのAGAクリニックはどこですか。」という質問をいただくため、

今回は22歳の方向けに、おすすめのAGAクリニックの特徴をご紹介していきますね。

■価格面で通いやすい

1つ目の特徴は「価格面で通いやすい価格感になっていること」ですね。

AGAを治療することで宣伝しているクリニックは多くあり、価格的に22歳の方でも利用しやすいクリニックもあれば高額の治療費用がかかってしまうクリニックもあります。

20代前半の方であれば特に価格面は非常に大事なポイントだと思うので、価格的にコストパフォーマンスのいいクリニックを利用するようにしましょう。

■実績があり、信頼感のあるクリニックである

もう一つのおすすめのクリニックの特徴は、「実績があり信頼感のあるクリニック」であることですね。

AGA治療は、先程もお伝えしたように副作用のリスクのある治療です。

実績がないクリニックで治療してしまって副作用になってしまったり、副作用になった時の対処法が整っていなかったら不安ですよね。

過去に多くの患者さんを治療した実績のあるクリニックを受診することをおすすめします。

22歳におすすめのAGAクリニック3選を一挙公開

それでは「おすすめのAGAクリニックはどこですか。」

という質問に答えていきたいと思います。

今回は上記でお伝えした

・価格面で通いやすい

・実績のある信頼のあるクリニックである

という2つの特徴をしっかりと兼ね備えたAGAクリニックを厳選して3つご紹介していきますね。

1位:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

22歳におすすめのAGAクリニック1位は、テレビCMでも有名なAGAスキンクリニック。

3400円から治療を始めることができるという驚異的なコストパフォーマンスを誇っています。

その上全国各地に展開しているので地方にお住いの方でも利用しやすいのもポイントです。

数多くのキャンペーンを実施しているのも特徴的で、

初診料が無料+2万円の血液検査が無料

というお得なキャンペーンもあります。

誰でも無料で、30分~1時間程度のカウンセリングを受けることができ、

マイクロスコープを使った頭皮の状態チェックや、副作用のリスクについても気軽に聞くことができます。

非常に多くの患者さんを日本全国で見てきている信頼のブランドで、はじめてAGAクリニックを受診する22歳におすすめのクリニックです。

 

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2位:秋葉原中央クリニック

akihabara-chuo-clinic

秋葉原中央クリニックは、口コミサイトで東京の(上野・秋葉原・錦糸町エリア)で、

「薄毛治療・AGA・発毛部門」で人気ランキング1位・満足度ランキング1位になるなど、

東京で非常に信頼されているAGAクリニックです。

最先端のHARG療法による治療の認定院にもなっている非常に実力のあるクリニックですね。

無料で初回のカウンセリングを行ってくれ、マイクロスコープによる診断もしてくれるので、東京近郊に住んでいる22歳におすすめです。

秋葉原中央クリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

3位:ゴリラクリニック

gorilla-clinic

22歳におすすめのクリニック3位は、男性の脱毛でも有名なゴリラクリニックです。

ゴリラクリニックの特徴は、「ミノキシジル」や「フィナステリド」、そして「アミノ酸」を独自に配合した「ミノフィアG」という薬を処方してもらえること。

AGA治療をするとわかりますが、意外と1粒だけで飲みきれるというのは続けていく上で楽です。

容量をまちがえてしまったりするとショックですからね。。

ゴリラクリニックは全国各地に展開しているクリニックで、AGAスキンクリニックほどではないですが東京各地、名古屋、大阪、神奈川、新潟に展開しています。

 

無料のカウンセリングを行っているので気軽に行ってみるのもいいでしょう。

ゴリラクリニック詳細ページ

AGAクリニックではなく育毛剤による薄毛対策も。

AGAクリニックを厳選して3つご紹介していきました。

しかし先程お伝えしたように、AGA治療には副作用のリスクがどうしてもあります。

「副作用のリスクがない対策はないものか。」

そんな風に考えている方も多くいらっしゃるでしょう。

そこで、育毛剤による薄毛対策方法もおすすめです。

育毛剤も進化し続けていて、「頭皮の血行促進作用」や「毛髪を生成する毛母細胞を活性化させる作用」など、ヘアサイクルを改善する効果が期待できる成分が配合されているものも多く提供されています。

今回は22歳におすすめの育毛剤、チャップアップをご紹介しますね。

■チャップアップ

chap_up

チャップアップは男性用育毛剤の年間売上げランキングで1位になったことのある育毛剤です。

AGAの原因としてジヒドロテストステロン(DHT)がありますが、その生成要因である5αリダクターゼ酵素を抑制する「オウゴンエキス」が配合されています。

そして頭皮の血行促進作用のあるセンブリエキス、炎症やアレルギーを抑制する抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムも配合。

皮膚科専門医が行っている複数のアルコールパッチテストもクリアしているので敏感肌や乾燥肌の方にとって安心して使いやすい育毛剤ですね。

さらに即定期便では、チャップアップサプリも非常にリーズナブルな価格でセットになってついてきます。

チャップアップアサプリにもAGAの原因であるジヒドロテストステロンを抑制する働きのあるノコギリヤシフィーバーフューといった成分がぎっしりと配合されています。

永久返金保証という無期限の返金保証までついているのでノーリスクで試すことができる最強の育毛剤といえるでしょう。

22歳で育毛剤によるAGA対策をしたいと考えている方に特におすすめの育毛剤です。

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き)

22歳のAGA対策に関するおすすめの記事はこちら

22歳のAGA対策に関して、詳細に解説していきました。

AGAクリニックによる治療や、育毛剤による対策など、時代がたつにつれて解決策は増えてきています。

あとはその解決策を実行するかどうかです。

思いっ立ったが吉日ということばもありますが、行動するかしないかですべてが変わります。

よりより23年を読者のみなさまが迎えられることを、心から願っています。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約

秋葉原中央クリニック無料カウンセリング予約

チャップアップ公式ページ

20代男性育毛剤ランキング

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア