21歳のハゲと薄毛の対策方法は?~21歳のための実践的薄毛対策・育毛方法~

21-usuge-taisaku

「他の同年代と比べても自分だけ明らかに薄い気がする..」

「21歳でハゲてきたらもうずっとハゲのままなんだろうか。」

「どうにかしてまた増やしていけないだろうか」

このような不安や悩みを抱えながら、21歳で同じような悩みを抱えている方を探しているのかもしれません。

しかし、他の方が薄毛をどう考えているか、自分と同世代で薄毛の人がいるかは、本来どうでもいいはずです。

大切なのは、自分が一番気になっている「薄毛」という問題を解決することです。違いますか?

周りの人は言うかもしれません。「そんなに薄くないよ。」「もっと薄い人はいっぱいいるよ。」

しかし、自分が気になっている現状、そんなの気休めでしかありません。

薄毛のメカニズムはさまざまな研究を通して、年々明らかになってきています。

後はそのメカニズムにそって、対策をしていくだけです。

今回は

・なぜ21歳で薄毛になってしまうのかの原因

・21歳の薄毛の症状の「実践的な」対策方法

について解説していきます。

しっかりと薄毛の対策を実行して、22歳は薄毛の悩みなんて頭の中から無くしてしまいましょう!

21歳、気づいたら薄毛に..!

「やっぱり薄くなったよなあ、やばいなあ」

鏡を見て一度気になり始めるともう止まらなくなる。。

そんな経験が読者の方にもあるのではないでしょうか。

日本人男性の約30%は薄毛の症状になるといわれています。

しかしその薄毛のメカニズムも明らかになってきていて、対策をすれば改善できるのです。

今回ご紹介していく方法をしっかりと読んで、ぜひ薄毛に悩むことのない人生にしていきましょう!

21歳でハゲてしまう原因は?

21歳でハゲや薄毛になってしまう原因について、代表的な原因を2つご紹介していきます。

自分に当てはまらないか、日頃の生活を思い出しながら読んでみてください。

①日常で摂取している栄養が偏っている!

1つめの代表的な原因として、日頃摂取している栄養素が偏っていることが考えられます。

日本人の多くの食事が炭水化物中心の食生活になってしまっていると言われています。

炭水化物というのはごはんやパンや、麺類ですね。

炭水化物ももちろん大切な栄養素ですが、炭水化物以外のタンパク質やビタミン・ミネラルといった栄養が不足してしまうのは問題です。

タンパク質は特に髪の毛だけでなく、臓器や筋肉、爪といった体中の構成に深く関わっている栄養素です。

タンパク質の摂取が不足してしまうと臓器などの生命の維持をする上で必要不可欠な部分に中心的に栄養が送られるために、

髪の毛に送られる栄養が不足し、薄毛の原因になってしまうのです。

日頃の食生活で肉類や魚類、大豆食品を摂取することによってタンパク質もしっかりと摂取するようにしましょう。

②日々の生活からくるストレスとコルチゾール

もう一つの原因に日々の生活で感じるストレスがあります。

21歳ですと日々忙しく、目まぐるしく状況が変わっていく生活をしている方が多いのではないでしょうか。

就職活動のプレッシャーを感じている方もいるでしょう。

人はストレスを感じるとコルチゾールというホルモンを分泌します。

コルチゾールは活性酸素の発生量を増やします。

活性酸素は髪の毛の細胞を老朽化させ、薄毛の原因になってしまいます。

つまり、ストレス→コルチゾール→活性酸素→薄毛

という図になるんですね。

日々の生活からストレスを取り除くことは難しいことです。

せめて薄毛の悩みを解決して、髪の毛からくるストレスの悪循環だけでも断ち切っていきましょう!

21歳のための実践的な薄毛対策・育毛方法

それでは、お待たせいたしました。

21歳のための「実践的な」薄毛対策方法ですね。

先程の原因に対する対策はもちろん大切です。(食事の改善、ストレスを軽減する生活など。)

しかし、すでに薄毛が進行してしまっている方は、薄毛のメカニズムに沿ってより積極的な対応をしていくことをおすすめしています。

色んな薄毛対策がさわがれていますが、論理的に正しい厳選した薄毛対策方法のみを2つご紹介していくので、

ぜひ自分にあった方法をみつけて、実行していきましょう。

①「ヘアサイクルの改善を期待できる」育毛剤を使う。

1つ目の方法は、「ヘアサイクルの改善を期待できる」育毛剤を使うことです。

ヘアサイクルと薄毛のメカニズムから解説します。

人の髪の毛にはヘアサイクル(毛周期)が存在します。

毛周期は成長期、退行期、休止期の3つの期間をぐるぐると繰り返し回っています。

成長期では本来髪の毛が伸びていく、つまり成長していく期間です。

ところが薄毛の人はどうもこの成長期がおかしい。

「成長期にあるはずのに休止期に移行してしまった。」

「成長期なのに髪の成長が止まって抜けてしまう。」

ぐるぐるまわり、本来は成長期にある髪の毛が成長しなくなるという

「ヘアサイクルの乱れ」が薄毛のメカニズムです。

ということは、この「ヘアサイクルの乱れの改善」「薄毛の改善」につながるのです。

では「どうやってヘアサイクルを改善するか」ですが、ヘアサイクルの乱れは髪の毛を作っている「毛母細胞の機能の低下」によって引き起こされることが多いです。

そして毛母細胞は、毛根の一番下に存在する毛乳頭によってコントロールされています。

つまり、「毛乳頭を活性化させる」もしくは「毛母細胞を活性化させる」

「毛母細胞の機能低下を妨げる」ということが薄毛改善につながると考えられるわけです。

これらの成分が配合されている育毛剤を選ぶことで、しっかりとした効果を実感できると考えています。

「とはいっても選ぶのが難しい。。」

というご相談もいただくので今回は上記のような成分が配合されている、

21歳におすすめの厳選の育毛剤を3つご紹介していきます。

1:チャップアップ

chap_up

1つ目にご紹介していく育毛剤はチャップアップ。

「毛乳頭を活性化させる作用」のあるセンブリエキス

そして「毛母細胞の機能低下を抑制する作用」のあるオウゴンエキスを配合。

特設サイトでは、キャンペーン中で永久返金保証がついているので、実感できなければ返金できるというありがたい特典もあるようです。

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き)

2:イクオス

iqos

2つ目は独自成分のAlgas-2を配合するイクオス。

Algas-2はM-034とペルベチアカナリクラタエキスが配合されてできている成分ですが、

M-034は「毛母細胞の分裂を活発化させる作用」があるといわれています。

低分子ナノ水を採用することで頭皮に浸透しやすいのもポイントです。

イクオス公式ページ

21歳女性におすすめの育毛剤はベルタ育毛剤!

belta_ikumozai

21歳の女性におすすめが、ベルタ育毛剤。

女性要育毛剤の中でもトップレベルのアミノ酸配合種類数

女性用育毛剤の中でトップレベルの天然由来成分が配合されています。

キャンペーン中で、30日間の返金保証期間があるのもうれしいですね。

女性で薄毛に悩む方に特におすすめのベルタ育毛剤です。

ベルタ育毛剤公式キャンペーンページ

②AGAを本格的に治療するクリニックの受診

もう一つの厳選の薄毛対策方法に、AGAクリニックの受診があります。

AGAとは「男性型脱毛症」と呼ばれる症状で、男性の薄毛の症状のほとんどはこのAGAという症状にあてはまります。

AGAクリニックでは医師の診断のもと、「ミノキシジル」や「フィナステリド」という薬を処方してもらうことができます。

AGAを本格的に治療するクリニックとして、非常に多くの患者の治療をしているAGAスキンクリニックがあります。

aga-skin-clinic

AGAスキンクリニックはテレビCMもやっているのでご存じの方も多いかもしれませんね。

3400円から治療を開始できるという驚異的なコストパフォーマンスが魅力的です。

また全国展開していて、非常に多くの患者の治療実績があるので、

信頼して治療を行うことができます。

無料のカウンセリングを30分~1時間程度で受けることができ、

専門家によるマイクロスコープを使用した頭皮診断も行ってくれます。

「自分もAGAの症状なのだろうか。」

「AGAの治療は自分の場合だとどれくらいの期間かかるのだろうか」

など、1人ひとりによりそって気軽な質問から丁寧に答えてくれるので、

無料のカウンセリングでとことん質問してみるのもいいかもしれません。

AGAスキンクリニックの詳細&無料カウンセリング予約ページ

女性はAGAスキンクリニック系列の東京ビューティークリニックへ。

21歳、今年で若ハゲとはおさらばです。

さて、21歳の「実践的な」薄毛対策方法について解説していきました。

ご紹介してきたように薄毛のメカニズムが明らかになるに連れて、対策の幅も広がってきています。

あとはどの方法にせよ、その対策を実行するかしないかで変わっていきます。

21歳で、しっかりと今から対策をしてしまいましょう。

そして22歳は全く薄毛の悩みを抱えていない状態になっていることを心から願っています。

応援しています。

チャップアップ詳細

イクオス詳細

AGAスキンクリニック詳細

東京ビューティークリニック詳細

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア
ベルタ育毛剤