21歳のAGA対策を知りたい!21歳におすすめのAGAクリニック選びも解説~

「同世代とくらべても自分だけ薄い気がする..」

「自分もテレビで言ってたAGAっていう症状なのかな?」

「21歳でAGA治療した人っているのかな?」

など色んな不安をかかえてAGAについて同じような状況の人がいないか探していませんか?

結論からいうと、21歳でもAGAにはなりますし、治療することも可能です。心配する必要はありません。

今回は

・21歳でAGAになった時の症状と原因

・21歳のAGA治療のおすすめのクリニック選びの方法

・21歳におすすめのAGAクリニックと対策方法

について解説していきます。

しっかりと行動していくことでAGAは改善していけます。

21歳でAGA対策を終わらせて、22歳からは薄毛の悩みのない人生にしていきましょう!

21歳でAGAになってしまった..?

「やばい、どう考えても自分だけ薄い..」

そんな薄毛やハゲていることに関する悩みを抱えているかもしれません。

日本人男性は約30%が薄毛の症状になると言われています。

加齢につれて細胞分裂の機能が低下していくので、年齢とともに薄毛の方は増えていきますが、

それぞれ細胞にも個人差があるので21歳でも薄毛になるのです。

しかし薄毛のメカニズムが年々明らかになるに連れてとれる対策の幅も広がってきています。

しっかりと薄毛のメカニズムに沿った対策を行って、解決していきましょう!

AGAの症状は?そしてAGAの原因は?

「AGAって聞いたことあるけど実際どんな症状なの?自分もそうなの?」

こんな疑問を持っている人も多いです。

AGAは「男性型脱毛症」と呼ばれる症状で、男性の薄毛に悩む人のほとんどが当てはまる症状です。

いわゆる若ハゲやM字ハゲ、そして頭頂部の薄毛も基本的にはAGAです。

AGAのメカニズムですが、男性ホルモンのテストステロンと、5αリダクターゼ酵素が結びつくことによって、ジヒドロテストステロン(DHT)というホルモンが作られていきます。

そのジヒドロテストステロン(DHT)がアンドロゲンレセプターに結合し、TGF-β1という物質を生み出すことで髪の毛を生成する毛母細胞に作用し、毛母細胞の機能が低下することで薄毛になるというものです。

「じゃあAGAの原因は何?」

と思いますよね。

AGAは遺伝も関係していますが、遺伝だけでは説明しきれない症状が多く、

生活習慣も影響を及ぼしていると言われています。

食生活の偏りによるタンパク質不足や、紫外線の浴び過ぎストレスによるコルチゾールの分泌

そして加齢による毛母細胞の機能の低下など、色んな要素が考えられます。

原因が多岐に渡り考えられるため、その原因探しに囚われすぎることなく、

前向きにメカニズムに沿った対策・治療を行うことが大切だと考えています。

21歳におすすめのAGAクリニックの選び方は?

さて、そんなAGAですがクリニックで治療をする方が多いです。

AGAの治療を専門とするクリニックも多くありますが、

適当に選ぶことで無駄に高い治療費用を払っていたり、

ちゃんと治療が完了する前にやめてしまう方が多くいます。

そんなミスをすることがないように、AGA治療をするクリニックをする上で大切なポイントを2つご紹介していきますね。

ポイント①:価格面で続けていきやすいクリニック

1つ目のポイントは価格面で続けていきやすいクリニックを選ぶこと。

そして基本的に規模の大きなクリニックのほうが、多くの患者さんを治療しているために価格をリーズナブルに押さえることができているケースが多いです。

不当に高額な請求をしているクリニックも中にはあるようなので、しっかりと価格面で安心感のあるクリニックを選ぶことが大切です。

ポイント②:多くの人を治療してきた実績のあるクリニック

もう一つのポイントは「多くの人を治療してきた実績のあるクリニックを選ぶ」こと。

AGA治療をしていることを宣伝しているクリニックは多くありますが、数多くの患者さんの治療実績があるクリニックを選ぶことが大切です。

特にAGA治療には副作用のリスクも有り、しっかりと対応できるクリニックでの治療の方が安心感があります。

AGAを専門としているクリニックで、数多くの患者さんを見てきた実績あるクリニックを選ぶようにしましょう。

21歳におすすめのAGAクリニックは?

「そう入ってもどれが良いの..?」

という質問多いので、今回は21歳におすすめの上記の条件にあてはまるAGAクリニックを2つ厳選して

解説していきます。

どちらも信頼できる&コストパフォーマンスの良いクリニックなのであとは好みの問題ですね。

自分にあったクリニックをぜひ選んでみてください。

1:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

1つめにご紹介するクリニックはAGAスキンクリニック。

全国各地に展開しているクリニックで、規模が大きく非常に多くの患者さんの治療実績のある信頼できるクリニックです。

3400円から治療を開始できるので、金銭的にもリーズナブルなので、21歳の学生さんでも通いやすいと思います。

初回に無料のカウンセリングを行ってくれて、頭皮の状態を専門家の方が診断してくれます。

それに応じて治療するかしないかも決められるので、

「そもそもAGAかどうか分からない。」

「自分の場合AGAの治療にどれくらいの期間が必要か気になる。」

という方は無料のカウンセリングで気軽に相談してみるのが良いかもしれません。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2:秋葉原中央クリニック

akihabara-chuo-clinic

東京付近に住んでいる21歳におすすめのクリニックが秋葉原中央クリニック。

口コミサイトで東京(上野・秋葉原・錦糸町エリア)で

「薄毛治療・AGA・発毛部門」で人気ランキング・満足度ランキング1位になっている非常に実績と信頼のあるクリニックです。

そしてHARG治療という認定されたクリニックしか治療のできない最先端の治療も行っている最先端のクリニックでもあります。

無料のカウンセリングも行っているみたいなので、東京近郊の方はこちらでもいいかもしれません。

秋葉原中央クリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

21歳でAGA対策を完了させましょう。

21歳の実践的なAGA対策方法として、AGAクリニックの選び方と、

おすすめのAGAクリニックを解説していきました。

「薄毛」という問題がはっきりしていて、「クリニック」という解決策も提示いたしました。

あとは「行動」するかしないかです。

21歳という若さで、自分の問題にしっかり向き合っているあなたはきっと行動できる人だと思います。

今年でAGAの悩みを終わらせて、22歳からは全く薄毛に悩まないようにしていきましょう。

応援しています。

AGAスキンクリニック公式ページ

秋葉原中央クリニック公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア