20代でAGAを治療するには?~20代の薄毛治療とおすすめの厳選クリニックを公開~

「他の人と比べても、自分の髪の毛の量がだいぶ少ない気がするなあ。」

「これからずっと抜けていく一方なのかな。。」

「テレビでAGAって言ってたけど自分もあてはまるのかな。」

こんな疑問を抱えながら、自分と同じような症状に悩む人がいないか、探していらっしゃるのかもしれません。

結論から言うと、20代でもAGAは発症しますし、治療が可能です。

早期に発見できる分、年齢を重ねている方よりも早い回復のスピードが期待できます。

今回、

・20代でなるAGAの症状の特徴と原因

・20代でなるAGA治療専門のクリニック

について解説していきます。

今年でAGA治療を完了してしまい、来年以降、薄毛に悩むことがないようにしていきましょう!

20代、薄毛になってしまったけどAGA?

「最近、人に見られることも増えた気がするなあ。」

こんな形で一度気になり始めると、とにかくずっと気になってしまう。

読者の方にもそのような経験があるのではないでしょうか。

「自分もAGAなのだろうか。」

おそらく、そうです。

日本の薄毛に悩む男性のほとんどの症状がAGAであると言われています。

いわゆる若ハゲ、M字ハゲ、てっぺんはげ(頭頂部の薄毛)はすべて基本的にAGAと考えていいでしょう。

「治すことはできるだろうか。」

それも大抵の場合、可能です。

この後AGAの症状や原因、おすすめのクリニックや特徴について見ていきます。

しっかりと読んで、今年で薄毛治療を完了していきましょうね!

AGAの症状、そして原因は??

AGAの症状は、M字ハゲや頭頂部の薄毛に悩む方、基本的にすべてAGAと考えていいです。(円形脱毛症や、薬物使用による脱毛症等除く。)

AGAは男性型脱毛症と言われる症状で、日本人男性の約30%は悩むといわれている症状です。

直接的な原因は、毛母細胞の機能低下が原因になると考えられます。

その毛母細胞の機能の低下を引き起こす原因ははっきりと特定されておらず、さまざまな要素が絡み合って引き起こされます。

代表的な要因として、「日々の食生活の乱れ」「ストレス」「遺伝」等が考えられます。

遺伝というのは、毛母細胞の機能低下を引き起こす要因になる「5αリダクターゼの量」が生まれつき多かったり、

「アンドロゲンレセプター」の男性ホルモンとの結合のしやすさによって変わります。

とにかく、AGAは遺伝だけで決まる症状ではないので、日々の生活習慣の見直しをしっかりとして、

自分の生活で明らかに体に良くないことは改善するようにしてください。

20代におすすめのAGA治療方法は?

それでは、AGAの治療や、薄毛の治療はどのように進めていくのが良いのでしょうか。

薄毛の治療は、AGA治療を専門とするクリニックで治療を行うのが一般的かつ信頼できる方法です。

AGA治療専門のクリニックでは、医師の診断のもと、「ミノキシジル」や「フィナステリド」といった薬を処方してもらうことができます。

20代でAGAクリニックを選ぶ際のポイントは??

とはいったものの、数多くのAGAや薄毛治療専門のクリニックが存在していて、

本当に良いクリニックを選びにくい現状があるのも事実です。

そこで今回は20代におすすめのAGAクリニックの特徴について解説していきます。

ポイント1:過去の治療実績が豊富であること

1つ目のポイントとしては、「過去の治療実績が豊富なクリニック」であることです。

AGA治療をしている、AGA治療ができるということをアピールしていても、

本当に多くの患者さんを治療してきた実績のあるクリニックは限られています。

しっかりと過去に多くの患者実績があるか、信頼できるクリニックかどうかという点は注意が必要です。

ポイント2:費用が妥当で、通いやすいクリニックであること

もう一つのポイントは、治療の費用が妥当であり、続けて通いやすいこと。

中には高額の請求をするクリニックやサロンもあります。

また、自分にあった治療方法でないばかりに必要以上にお金がかかってしまうケースもあるようです。

余計にお金がかかってしまって続けていくことができなれけば本末転倒です。

しっかりとコストパフォーマンスの観点から続けていきやすいクリニックを選ぶようにしましょう。

20代で行くのがおすすめの厳選AGA治療専門のクリニック!

「そういった条件に当てはまるおすすめのクリニックはどこでしょうか。」

こんなご相談を頂くことも多いので、

今回、上記の2つの条件にあてはまる厳選のAGA治療専門のクリニックを2つ解説していきます。

両方とも信頼できる実績のあるクリニックなので、自分の好みでぜひ選んでみてください。

もしくは複数検討してみて、実際に医師と話してから決めてみるのもいいと思います

1:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

1つめのAGA治療専門のクリニックはAGAスキンクリニック。

AGAスキンクリニックはテレビCMも行っていて、全国展開している実績のあるクリニックです。

また過去に多くの患者さんを見てきた実績があることから、診察がとても効率化されているのも特徴的です。

そして多くの方を治療していることもあり、初回3400円から治療を開始することができるというコストパフォーマンスの高さも魅力的です。

初回の治療の前には無料のカウンセリングを行っていて、カウンセリングを受けてから治療を開始するかどうか決めることができます。

無料のカウンセリングではマイクロスコープを使用し、専門家の方が頭皮や髪の毛の状態を診断してくれます。

「自分のAGAの進行具合はどれくらいか。」

「自分の場合は治療にどれくらいの期間が必要そうか」

ということを過去のデータとともに解説してくれるので、治療するかどうかまだ分からなくても行ってみる価値は高いといえるでしょう。

20代の方で、迷っていたらまずはここでしょうという、おすすめのAGA治療専門のクリニックです。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2:秋葉原中央クリニック

akihabara-chuo-clinic

東京近辺に住んでいる20代の方におすすめのもう一つのクリニックが秋葉原中央クリニック。

口コミサイトの東京(上野・秋葉原・錦糸町エリア)「薄毛治療・AGA・発毛部門」で、

人気ランキング・満足度ランキング共に1位になっているという

非常に信頼と実績があるクリニックです。

この秋葉原中央クリニックはHARG療法という最先端の治療で認可を受けているクリニックでもあり、

AGA界隈の最先端のクリニックともいえますね。

この秋葉原中央クリニックも無料のカウンセリングを行っているので、

色々聞いてみて決めるのもいいかもしれません。

秋葉原中央クリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

20代の今年、AGA治療を完了させてしまいましょう!

20代の薄毛治療、AGA治療について解説していきました。

薄毛のメカニズムも徐々に明らかになってきていて、実践的な対策方法も増えてきています。

あとはその対策や治療をしっかりと実行するかどうかで決まります。

しっかりと薄毛治療を今年で終わらせて、来年以降は薄毛に悩むことがない人生にしていきましょう!

AGAスキンクリニック公式ページ

秋葉原中央クリニック公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア