10代のAGA治療は?10代の薄毛治療・AGA治療のおすすめクリニックも!

「自分だけどうしてこんなに髪の毛が薄いんだろうか。」

「他の人と比べても明らかに髪の毛が少ない気がする..」

「テレビで言ってたAGA、自分もあれだろうか。」

こんな疑問を持ちながら、自分がAGAなのか、治療できるかを悩んでいるのかもしれません。

ですが大丈夫ですよ。

今回、

・10代のAGAの症状の特徴と原因

・10代のAGA治療の厳選クリニック2選

を解説していきます。

10代の今年、AGAや薄毛に関する悩みを解消してしまって、来年以降ご自身の薄毛に悩まないようにしていきましょう!

10代で薄毛になってしまった、これってAGA?

「他の人と比べても自分だけやっぱり薄いなあ」

10代で薄毛になってしまい、周りの人と比較して悩んでいるかもしれません。

「自分のこれもAGAなんだろうか。」

という疑問もあるでしょう。

実は薄毛に悩む男性の症状のほとんどがAGAにあてはまるといわれています。

いわゆるM字はげや、てっぺんはげ(頭頂部の薄毛)までAGAに該当します。

AGAは、治療していくことで改善のできる症状です。

10代の早いタイミングで気づいただけでも、早期に治療できるという点ではメリットだといえるでしょう。

今年で薄毛の悩みは解消してしまいましょう。

そして来年以降は薄毛に悩むことがないようにしていきましょう!

10代のAGAの原因は何?

それではなぜ10代でAGAの症状が発生してしまうのでしょうか。

AGAの原因には、遺伝やストレス、食習慣の乱れなど色んな要素が絡み合って発生すると言われています。

「やっぱり遺伝かあ。どうしようもないな。」

というのは早とちりです。

というのも、AGAは遺伝だけでは決まるのものではなく、様々な要素があって発生する症状だからです。

そして遺伝による要素も、AGA治療を通して、改善・解消していくことができます。

日々の生活を振り返って明らかに悪いと思うもの(食事が偏っている・睡眠時間が6時間より少ないなど)は改善しつつ、治療を通して治していきましょう。

10代でAGA治療をするなら?

では10代でこれからAGA治療をしていくのであればどのようにしていくのが良いのでしょうか。

一番信頼できる方法は、AGA治療を専門とするクリニックを受診することです。

AGA治療を専門とするクリニックでは、医師の診断のもと、「ミノキシジル」や「フィナステリド」

といった薬を処方してもらうことができるのがポイントです。

10代でAGA治療クリニックを選ぶ際のポイントは?

それでは複数の種類のあるAGA治療専門のクリニックの中でどのクリニックを選ぶのが良いのでしょうか。

10代の方がAGA治療をする際に重要視するべきポイントについて解説していきます。

1.過去に多くの患者の治療実績があること。

1つ目のポイントは、過去に多くの患者を治療してきた実績があること。

AGA治療ができることを宣伝しているクリニックやサロンは数多く存在しますが、

数多くの患者さんを治療してきた実績のあるクリニックは数が限られています。

全国展開していたり、一箇所で運営していても評判の良いクリニックを選ぶことで、

比較的患者さんの治療実績の多いクリニックを選ぶことができると考えています。

2.費用が高すぎず、続けていきやすいこと

2つ目のポイントは意外と大事なポイント。

料金の面で高すぎないクリニックを選ぶようにしましょう。

これも同じように、全国展開していたり、いい口コミのあるクリニックを選ぶのがポイント。

なぜなら全国に展開していれば、1人当たりの料金が安くても収益が得られますし、

いい口コミが多ければ、多くの患者さんがくるので1人当たりの料金が安くても問題ないからです。

つまるところポイント1と同じになりますが、

実績があり、信頼できるクリニックを選ぶのが良いということになります。

10代におすすめの厳選AGA治療クリニック2つ!

「そのような2つのポイントに当てはまるクリニックはどこかないでしょうか。」

という声が聞こえてきそうなので、今回上記2つのポイントに当てはまる、

「実績があって、信頼できる」

「コストパフォーマンスが良く通いやすい」

厳選した2つのAGA治療専門のクリニックを解説していきます。

どちらも信頼できるクリニックなので、ぜひ自分の好みにあうクリニックを選んでみてください。

1:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

10代におすすめの厳選のクリニック1つ目はAGAスキンクリニック。

全国展開しているクリニックで、非常に多くの患者さんの治療実績のあるクリニックです。

初回3400円から治療を開始できるという10代の方でも通いやすいコスパの良いクリニックでもあります。

治療開始の前に行う無料のカウンセリングで、専門家の方による頭皮の状態診断を受けることができます。

「自分はAGAなのか」

「AGAでいうとどのくらいの進行状態で、どれくらいの料金がかかるのか。」

このような疑問点を専門家の方に相談した上で、治療を開始するかどうかを決めることができます。

AGA治療に関しての疑問点も含めて、専門家の方に相談するのが手っ取り早くて良いかもしれませんね。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2:秋葉原中央クリニック

akihabara-chuo-clinic

2つ目は、秋葉原中央クリニック。

口コミサイト上で、東京(上野・秋葉原・錦糸町エリア)「薄毛治療・AGA・発毛部門」

人気ランキング・満足度ランキングどちらでも1位になっているなど非常に実績と信頼のあるクリニックです。

HARG療法という最先端の治療の認定院でもある最先端のクリニックです。

東京近辺に在住の10代の方に特におすすめのクリニックですね。

こちらでも無料のカウンセリングを行っているので、色々相談してみてから決めるのもいいと思います。

秋葉原中央クリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

10代の今年、AGA治療を完了させましょう!

10代の本格的なAGA治療・薄毛治療のために、

厳選のクリニックを解説していきました。

AGAのメカニズムが分かってくるにつれて、対策方法や治療方法も徐々に本格的になってきています。

あとはその対策をしっかりと実行していくかどうかで決まるのです。

10代の今、薄毛治療を完了させてしまって、来年以降は薄毛に悩まないようにしていきましょう!

AGAスキンクリニック公式ページ

秋葉原中央クリニック公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア